とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】ペースアップも調子は今ひとつ?

2021-03-10 19:59:03 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のカイザーノヴァは、おもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1~1本半を消化。先週末より、15-15を開始しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「先週末もショックウェーブ放射を行いペースアップを開始。10日は13-13で登坂しました。前半はいい感じでキャンターが出来ていましたが、ラストで少し頭が上がり高脚を使うような格好に。ここを何とかするべく、今後も入念に進めていきたいところです。そろそろ帰厩のお声がかかるのではないでしょうか」

-----

何となくではありますが、カイザーノヴァの調子自体が前走時に戻り切っていないように感じます。目標レースが3/27の毎日杯なので、今週末には帰厩をするのでしょうが、どうやらトレセンに戻ってからも慎重に、そして厳しく仕上げていく形になりそうです。(何とか間に合うと良いのですが…)

毎日杯も何だかんだで重賞らしいメンツになりそうですし、本馬自身の荒削りな部分はそう簡単に治るものではありません。重賞勝ち、好走のためには好調子での出走が必要条件だと思いますので、外厩-トレセンの連携を最大限に発揮して、当日までにうまく帳尻を合わせて頂きたいと思います!m(_ _)m

全弟のステラリード’20は、申込み受付開始後40分弱で売切れるという大人気でした。カイザーノヴァは「そんなの俺様とは関係ない」とか言いそうなタイプではありますが、いずれ弟も同じ厩舎に入ってくるわけですし、早い時期から兄の威厳を示しておくのも重要なことかもしれません(^^ゞ

 

【チャンピオンヒルズ在厩のカイザーノヴァ:公式HP(2021/3/7更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】フケが来... | TOP | 【マーテル】気持ちも身体も... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-03-10 20:14:19
毎日杯は、今年の3歳重賞の中でもメンバー強い方だと思います。
ただ、カイザーノヴァは、相手の実力とかには鈍感そうなんで、好き勝手にやっちゃって欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2021-03-10 21:52:10
>バージョンワンさん

確かに相手は関係なさそうですよね。
実力を発揮できるかどうかが全てで、着順はまた別の話です!みたいな(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬