とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スプラッシュエンド】少しずつ良くなっているようです(^_^)

2013-10-31 05:13:35 | 引退馬
グロースフィールド在厩のスプラッシュエンドは、引き続きウォーキングマシン60分、周回コースでのハッキング1200~1600m、ハロン19~24秒ペースのキャンター2400mを消化しています。

◇桜井場長のコメント(抜粋)
「29日は試験的に終いのみハロン16~17秒程度まで伸ばしてみましたが、その後の感触も良好。爪に関しても他馬と比べて遜色ないところまできれいになりつつありますし、だいぶオープン馬らしい走りを見せられるようになってきた感じです。来週後半からは、ふたたび坂路を併用して進めていきたいと思います。」
-----

非常にペースはゆっくりですが、爪も含めて少しずつ状態は良くなっているようです。
レース復帰を意識するのはおそらくまだまだ先ですが、流れ自体はいい方向に進んでいるはずですので、とにかくこのまま順調に過ごしてもらえればと思います。
スプラッシュエンドは(ブリッツェンもですね)年が明けると8歳になりますが、最近は高齢で活躍する馬も増えていますので、もうひと踏ん張りしてくれることを期待しています(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干しガツンの“とろりそば”... | TOP | 【バシレウス】普通キャンタ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬