とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】普通キャンターはひとまずクリアです。。

2013-10-31 05:20:02 | 引退馬
ジョイナスファーム在厩のバシレウスは、引き続き周回コースでおもに軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化しています。

◇古谷社長のコメント(抜粋)
「多少なりとも乗ってきているだけあって、ダクの時など元気の良いところを見せるなど、内面から気持ちが出てくるようになってきました。この調子でじっくり普通キャンターを継続し、来週末には試験的にハロン17秒くらいをサーッと。そこでも問題がないようであれば、少しずつ時計を詰めていくことになると思います。」
-----

キャンターの距離を延ばしても特に反動はないようですし、少しずつ前に進んでいるのは間違いなさそうです。
ただし、ここまでくると屈腱炎がどうこうではなく、長い休みで緩んだ身体をどこまで戻せるかの話だと思いますので、こちらの想定以上に時間がかかるのは仕方がないかもしれません。
とはいえ来年はバシレウスも7歳になりますし、早く戻ってきて欲しいのも正直な気持ち。。二兎を追うのは難しいことでしょうが、出来るだけ早く、そして慎重に復帰をめざして欲しいと思いますm(_ _)m


【10/30撮影、ジョイナスファームでのバシレウス : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラッシュエンド】少し... | TOP | 【エタンダール】運動開始ま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬