とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】この期間にパワーアップを!

2024-09-12 06:02:40 | エレガンシア

シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、引き続き、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇岸本担当のコメント 「今週は3F40秒を切るところも交えて登坂しており、しっかりと乗り込んでいます。気はいいタイプですから、この期間にパワーアップを図っていきたいですね。力感を高めることによって心身のバランスが噛み合い、軌道に乗り始めてくれればと思います」

-----

エレガンシアの一番の課題を大雑把に言うと『心身両面の強化と成長促進』ですからね。

この中間に「3F40秒を切るところも交えて、しっかりと乗り込む」ことでパワーアップが成り、そのことが心身両面の強化につながってくれたら言うことはありません。

まあ、エレガンシアの場合は前走の内容が内容でしたから、開き直れば次走以降には上がり目しかないわけです。あまり適当なことを書くと怒られそうですが、この調子でしっかり鍛えなおしていけば、ひとつ勝つ程度のことでそう苦労はしないんじゃないかと(今でも何故か)簡単に考えています(^^ゞ

ということで、目標は引き続き年内復帰戦ぐらいで。過去の出資馬の事例を持ち出すまでもなく、あと2、3戦のうちには勝ち上がって欲しいと思っていますm(_ _)m

 

【2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)でのエレガンシア:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】ここか... | TOP | 【アスゴッド】順調にペース... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2024-09-12 07:39:23
可愛いのにワガママなギャルみたいな感じで勝手に愛着が湧いておりますw
口数は自分史上過去1番に買ってるので、いただき少女りりちゃんみたいにならない様祈っておりますw
返信する
Unknown (Az)
2024-09-12 15:15:50
>がん さん

ワガママギャル!
身の回りにはあまりいないタイプですが、何となく分かっちゃいます。
しかーし、いただき少女だけはイカンです(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア