とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マードラド】いきなり美浦トレセン入厩キターーーッ!

2024-09-11 19:22:21 | ミスペンバリー’22

マードラドは10日にシュウジデイファームを出発。11日、美浦トレセンに入厩しています。

◇鈴木慎調教師のコメント 「週明けに確認に行ってきました。血統馬ゆえに牧場サイドも求めるものが高く、まだ最後の1ハロンが少々物足りないとのことでしたが、どうやら成長が早いタイプではなさそうですからね。環境を変えることが刺激になってさらに成長が進むケースもありますので、一度このタイミングでトレセンを経験させておきたいと思います。まずはゲート試験合格までやってみて、その後を考えていきましょう」

-----

7/19の近況で『首が高めの走りはもうひとつ変わりませんが、良いスピードがありますね。9月頃のトレセン入厩、秋のデビューを狙っていきましょうか』という鈴木慎先生のコメントが紹介されていましたが、宣言通りに9月入厩を果たしてくれました。移動時期などは状況次第で変わることもありますが、このあたりをキチンとやって頂けるのが鈴木慎厩舎の良いところ、さすがです(^^)

ただし『秋のデビューを狙う…』については、ゲート試験や追い切りをやってみて、改めて判断していくことになるのでしょう。シュウジデイファームサイドからは、もう少し最後の1ハロンに力強さを求めたい的な話があったようですし、何でもかんでも10月にデビューさせればイイってものではないですからね。

もともと操縦性、リラックスして走ることなどに課題があるわけで、そのあたりがある程度解消してこないと競馬にならない可能性もありますし、そういった課題が実際どの程度のものなのか、トレセンの環境でしっかり確認するだけでも(このタイミングでの)入厩は価値あることだと思います。

ということで、何はともあれまずはゲート合格を。。いきなりゲート試験で躓くとか、そういうパターンは想定していないので、くれぐれもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】ひと足早め... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ミスペンバリー’22