とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】ここからジワっと内容を上げて

2024-09-12 05:48:16 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、今週もおもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「今週は半マイル57秒程度で登坂。ふたたび暑さが戻ってきたなかではありますが、体調を崩すこともなく、順調にやれていますよ。現在の馬体重は516kg。秋競馬に向けて、ここからジワッと内容を上げていければと思います」

-----

現在の馬体重が516kgで「秋競馬に向けてここからジワッと内容を上げていく」とのことなので、馬体の作りに関しても全く今まで通り、何の問題もなしといった感じだろうと思います。

バスラットレオンに関しては、チャンピオンヒルズでもトレセンでも仕上げのプロセスや見た目についての心配は出てこないですし、あとはレースで結果を出すだけなんですけどね。。いや、実際には何故かそれが難しくて苦労をしているわけですが、先週の京成杯AHでタイムトゥヘヴンが2着に突っ込んできた姿などを見てしまうと…。

まあ、今のところバスラットレオンが元気なことは確かのようですから、「ここからジワッと内容を上げて」いくのもそう難しいことではないでしょう。そのうえで、レースが近づいてきたときにどうなるか、期待と不安を抱えつつ見守りたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】馬がしっかり... | TOP | 【エレガンシア】この期間に... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニクロ)
2024-09-12 08:07:19
理想の秋ローテはスワンSからマイルCS、香港マイルとなって欲しいところですが、みやこSもしくは武蔵野SからチャンピオンズCなんて事もありそう…。
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン