とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【Gem Gem’20】初期馴致完了、心身ともに問題なし

2021-12-18 06:00:51 | メリタテス

シュウジデイファーム在厩のGem Gem’20は、初期馴致を滞りなく終え、現在はおもに場内でハッキング2000mを消化しています。11月下旬の馬体重は444kgです。

◇石川代表のコメント 「ウォーキングマシン運動に加え、他馬と一緒になって左右のハミ受けや口向きなどを確認しながら騎乗馴致を進めているところ。割りと素直に取り組んでくれています。輸送や検疫による疲れが取れたこともあるのでしょう。飼葉を良く食べてくれていますので、体つきにフックラと張りが出てきた様子です。段々と本来の馬体に戻りつつあるのではないでしょうか」

-----

先日、追加募集馬一番乗りで満口になったGem Gem'20ですが、初期馴致もそれほど苦労なく終えられたようですし、少しずつ身体つきに余裕ができてきたのも心強いです。本格的にトレーニングが始まるのはこれからですが、おそらく動きの面ではあまり心配がいらないタイプでしょうし、精神的に落ち着いて調教に取り組んでくれているのがイイですね。

現時点でこれといった問題はないようなので、次回近況ではキャンターの様子なども聞けることになるでしょう。マル外牝馬は早く仕上がっておくに越したことはないですから、そのあたりの感触も早めに掴んでおきたいところです。

未知数な部分があることも、本馬については楽しみでしかありません。スピード調教が始まるのはだいぶ先になりますが、それまでとにかく順調に、アクシデントなく進んで欲しいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のGem Gem'20:公式HP(2021/12/10更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’20】兄たちに... | TOP | 【アシタカ】来年1月、栗東... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-12-18 18:21:01
出資金引き落としに備え、口座に入金しておいた私です(^.^)

が!
入金しなくても、年末、パンさんがその分を稼いでくれちゃうぢゃないかなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-18 18:45:33
>Ozさん

おお!
そう言えば、まだお金払ってなかったですね(^^ゞ
まあ、イザとなったらパンさんが稼いでくれるかもしれませんし、気にしない気にしない\(^O^)/
返信する
Unknown (サイモン)
2021-12-18 20:43:15
ポイントで追加分出資出来ましたが、勝利時のポストカード欲しさにキャンセル募集まで申し込んでしまいました。
取らぬ狸の皮算用ばかりしていてはいけませんね(~_~;)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-18 22:41:53
>サイモンさん

ポイントで追加出資作戦に加えてキャンセル募集まで!
ポストカード欲しさに… という理由が、とても前向きでイイ感じです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス