とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】兄たちに負けていない自信アリ!

2021-12-18 05:45:01 | テラステラ

シュウジデイファーム在厩のステラリード’20は、おもにBTCのダートトラックや坂路でハロン18秒ペースを上限として乗られています。11月下旬の馬体重は472kgです。

◇石川代表のコメント 「元気が良いのは血筋。ただ、兄のように立ち上がったりはしませんので、比較的落ち着いている方だと思いますよ。普段から頭の位置がやや高い印象はありますが、それでもしっかりと走れていますからね。これも血統による個性の一つとして捉えています。たまに直線ウッドチップ馬場にも入れるなどして乗り進めており、順調です」

-----

「元気が良くテンション高めながら、兄に比べると落ち着いた方…」 そして、「頭の位置が高いのは血統による個性の一つとして捉えている」とのコメントですが、ステラリード時代からずっとこの系統と付き合ってきた私としては、ようやく石川代表が『頭の高さなんぞ気にしない領域』に足を踏み入れてくれたのが嬉しいです(^^ゞ

冗談はさて置きまして、気づけば馬体重は470kgを超えてきましたし、トモ高ながらもバランスを保ったまま成長してくれているのはとても心強いです。加えて兄弟の中では落ち着いた気性、調教でもしっかり真面目に走っている現状を考えると、夏の北海道で新馬勝ちを決めたカイザーノヴァ、キングエルメスに続いてくれる可能性は充分だと思います。

まあ、その手の話を今からするのは気が早いのでしょうが、石川代表が最後に「順調です」と付け加えているあたり、かなりの手応えを感じているはずですし、おそらく兄たちに劣っていないという自信がおありなのだと思います。当然ながら、私もそういう期待をしていますので、来月の近況でも「順調です」のひと言を聞きたいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード’20:公式HP(2021/12/10更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハイアーラヴ’20】BTC入... | TOP | 【Gem Gem’20】初期馴致完了... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-12-18 19:23:56
「順調です」
ほっとするコメントです(’-’*)♪

何ですかねぇ~
長いようで短い競走馬としての期間
短所克服より、長所を伸ばす事が大切なのかなぁ
とか、酔っ払いは思っております(=^~^)oウィー
返信する
Unknown (Az)
2021-12-18 19:28:51
>Ozさん

長所をきちんと見て伸ばしてあげる…
二ノ宮先生が似たようなことを仰っていた気がします(^^)

えdも、短所に目を瞑るかどうかは程度問題ですけどね…
とか、酔っ払いは愚考しております(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ