とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】今後一ヶ月を目安に帰厩態勢を整えて

2024-06-20 06:25:50 | テラステラ

チャンピオンヒルズ在厩のテラステラは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを再開しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「もう打撲箇所は全く問題ありませんので、今週は半マイル58秒程度も織り交ぜて登坂しています。厩舎陣営によれば、『ひと月ほどかけて、改めて帰厩態勢を整えていきましょう』とのこと。かなり暑くなってきましたので、そのあたりにも注意しつつ、しっかり乗り進めていきたいと思います」

-----

まずは、小泉厩舎長から「もう打撲箇所は全く問題ありません」とのコメントが出て良かったです。想定通りとは言え、すでに58秒台を乗られているくらいなので、ほとんど大きなロスはなかったと考えて良さそうです。

そして、厩舎サイドから『ひと月ほどかけて改めて帰厩態勢を整えて…』とのオーダーがあったということは、やはり、昨年2番人気で14着に負けた新発田城特別(8/10新潟)あたりがターゲットになるのかなと…。現時点で復帰戦の話をするのは早いでしょうが、おそらくそんな感じになっていくだろうと思います。

ちなみに昨日は(ある程度想定していたとはいえ)バスラットレオンが厳しいレースをしましたし、今年は否応なくテラステラが稼ぎ頭になっていく流れになるでしょう。まあ、もともと私は本馬に『広尾TCの顔』と言われるぐらいの活躍を期待していたわけですし、周囲の状況を踏まえると、いよいよそういう時期が来ているのかもしれません。

あ、まだあまり余計なことは考えない方がイイですね(^^ゞ とにかく目安の一ヶ月後まで、暑さに負けることなく順調にトレーニングを重ねて欲しいですし、良い状態で戻ってきて欲しいと思います!

 

【2024/4/27京都10R 御池特別(2勝C/芝1400m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】体調は良... | TOP | 【アスロス】9ヶ月ぶりの復... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-06-20 10:15:23
もう少しゆっくりできそうで良かったですね♪
新潟の後は勝っても負けても中1週で中京?また頑張ってもらうことになりそうです。
3歳馬が加わる分相手は強くなると思いますので、英気を養って万全の状態で復帰してもらいたいですね。
今年未勝利の身としてはこの仔が頼みの綱?一筋の光明?です♪
返信する
Unknown (Az)
2024-06-20 12:09:43
>Ribotさん

復帰したらまたフル回転でしょうから、ちょうど良い休養延長かもしれません(^^)
相手が強くなる分は、テラステラ自身の成長で補ってもらって…
と、またまた都合良く考えています(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ