とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】体調は良さそう、あとはもう一段の成長を

2024-06-20 06:12:58 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、先週に引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、半マイル57~58秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「今週も半マイル57~58秒程度を織り交ぜながらの調整。最初は驚いていたミストにもすぐに慣れましたし、日々しっかりと調教をこなしてくれていますので、この間にも心身の成長が進んでくれればと思います。だいぶ暑くなってきましたからね。体調管理にはいっそう気を付けていかなければなりません」

-----

ほぼ先週と同じメニューの継続なのは想定通り、小泉厩舎長が「この間にも心身の成長が進んでくれれば」と仰るように、成長促進を念頭に置いたトレーニング期間だと考えれば、とても順調な日々を過ごしていると言えそうです。

その上で、先週の近況時点で『今月末か来月頭には荒川先生から見通しや方針を聞きたい…』みたいな話を書きましたが、今の調子で調教が継続できれば、その頃には何らかの動きがあってもおかしくはないでしょう。

ただし、時期的にまだ勝てていない馬、3歳未勝利馬を優先せざるを得ない事情などがあるのかどうか、(荒川厩舎には初めてお世話になるので)感覚的によく分からない部分はあるんですよね。。わざわざ転厩したぐらいなので、さすがに矢作厩舎ほど厳しくはないでしょうが、引き続き今後の動向に注目したいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】爪の気持ち悪... | TOP | 【テラステラ】今後一ヶ月を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー