とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】万全の調整を経て、来週か再来週にはトレセンへ

2020-06-11 05:38:13 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、先週同様、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター2本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇伊藤マネージャーのコメント
「9日はテンを抑え気味に入り、終い12秒台でフィニッシュ。きっと馬がもう分かっているのでしょう。調教メニューを察してキビキビといい感じの動きになってきました。しっかりとケアしていることもあり、トモが後を引くような様子も見られません。おそらくは、来週末もしくは再来週の帰厩になるのではないでしょうか」

-----

目標レースが七夕賞と決まり、クレッシェンドラヴも気合が入ってきたのかもしれません。「馬がもう分っている…」というのはたまに聞く話ですが、大体強い馬、頭の良い馬の場合に使われる表現ですよね。クレッシェンドラヴがそういう馬たちの仲間に入っているのは(個人的には)確かだと思いますので、あとは、重賞2勝目という結果でそれを証明して欲しいと思います。

来週、または再来週にはトレセンに戻って追切りからレースへ。。伊藤マネージャーとしては、かなり満足のいく調整だったのだと思いますが、手応え充分な感じが伝わってきて嬉しいです!

 

【テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴ:公式HP(6/5更新分)より】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】トレセン帰厩... | TOP | 【ディメンシオン】リフレッ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-06-11 17:56:44
年末に向けて、賞金加算が急務です。
一戦必勝で臨んで頂きたいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-12 04:41:21
>Ozさん

賞金加算、大事ですね!
七夕賞は絶好の条件ですから、何としても結果が欲しいです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬