とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

品よくまとまっています(^^) @美食米門・品川

2020-03-24 05:43:51 | うまいもの
品川と言えば近年最も便利な駅のひとつでして、この付近で仕事をすることも多くなりました。
在来線が数多く通過していることに加え、(もうずいぶん前からですが)東海道新幹線が止まるのがい大きいですよね。
となると仕事流れの宴会なども増えるのが自然でありまして、そんな中から写真撮影可能な宴会(←これがなかなか少ない)で撮った、美食米門さんのコース料理をザザッと紹介したいと思います。

最初の一杯はビールから。 この日はビールの後、ずっと焼酎ロックを飲んでいました。


前菜とお造り。 取り立ててどうこうではないですが、綺麗にまとまっていて気持ちがイイです(^^)


マグロのレアカツ。 マグロなので当然レアでも大丈夫。 薬味と一緒に頂きます。


湯葉の葛餡かけ。 柔らかな湯葉にかかっている葛餡は、優しく上品な薄味です。


金目鯛と大根炊き合わせ。 個人的にはもっと田舎風の濃い味付けも好きですが(^^ゞ


牛肉さんは希少部位のトモサンカク、陶板焼きで頂きます。


食事は小柱としめじ茸の炊き込みご飯に赤出汁さんでした。


デザートはこんな形で出てきたのですが…


カスタードクリームが入ったお饅頭でした。 これは冷たくて無条件で美味しかった!


やはり、美食米門さんのコースはいつもの居酒屋料理とはひと味違いますね。
もちろん、どちらが良いとか悪いとかではなく、とにかく全体的に品の良い味付けの料理が多いんです。
個人的にはプライベートでヘロヘロになるまで飲むなら濃い味ガッツリ系が好きですが、仕事のあとに会話をしながら懇親を深める…みたいな飲み会の時は、確かにこういう品があってソツのない料理の方が適している気も…
最後は好みの問題とTPO次第でしょうが、あまり高級路線にならずに無難にこなしたい宴会の選択肢(←微妙な表現ですけれど(^^;))としては、とても便利なお店だと思います。


美食 米門 品川店
港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F
03-6848-9727


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナの影響がトレセン... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】右臀... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-03-24 18:52:31
写真撮影不可能な宴会
って…
世間様に顔向け出来ないような宴会なんぢゃ…
┐(´~`)┌ ヤレヤレ


んな事より、
クレさんがぁ~
。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
Unknown (Az)
2020-03-24 20:19:23
>Ozさん

のんきに宴会の話してる場合じゃないっすね(T_T)
クレさんがぁ~
。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの