とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週はメリタテスはどうするのかな?

2024-02-05 05:26:26 | 競馬・一口馬主全般

今週の出走予定としては、確定したものはありません。

ただし、先週、京都のダート1400m戦で非当選除外だったメリタテスが出走する可能性はありますので、一応、その心構えはしておこうと思います。(実際にどのレースに向かうかは難しいですが…)

ということで、今週の注目ポイントは海外遠征を控えたバスラットレオンの追い切りでしょう。

先週はトレセン帰厩後実質一本目の追い切りで51.9-37.5-24.3-12.2秒(馬ナリ)をマーク。矢作先生からは「2週前となる来週はしっかりやる」宣言が出ていますので、おそらく51秒程度の時計を出すことになりそうです。

1351ターフスプリントは今年からG2に昇格、あわせて賞金額も増えていますが、(日本馬に限って言えば)ソングラインやレシステンシアがいた昨年に比べてやや小粒なメンバー構成です。先月末に行われた前哨戦のタイムを見ると、馬場の傾向は大体同じくらいをキープしていそうですし、バスラットレオンが昨年並み以上の状態で出走すれば、全然チャンスはあると思います!

その他で今月出走の可能性があるのは、2/2に栗東坂路で52.8-38.6-25.5-13.0秒を出したマジックブルーですが、マジックブルーは「目前の課題はゲート」と言われてしまいましたので、早くても来週からかな?と思っています。あ、でも矢作厩舎のことなので、ゲートの確認さえできてしまえば今週から投票の可能性も充分あるかもしれませんね。

ということで、長く休んでいたジーベック、キングエルメス、トリフィスあたりも(出走を意識するのはだいぶ先ですが)少しずつ光が見えてきましたし、今月を乗り切れば来月後半からは徐々に賑やかになりそうです。

さらには、そろそろ周年記念募集馬の情報が出てもおかしくない時期になってきましたので、新たな出資に臨むスタンスについても(ガツンと行くか控えめ路線かなど)少しずつ整理をしておきたいと思います(^^ゞ

 

パンサラッサの逃走劇を支えた立派な後躯、今後は交配時にフル活用!

 

**出資馬の状況**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [東京新聞杯(G3)]7歳... | TOP | ん? 矢作厩舎のマル外Ononim... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-02-05 17:18:28
今週の注目ポイントは、パンさんのお披露目会ですかね(^^)
テレワークでしたらこっそり観ちゃうのですが、出勤です(^^;

反省して精進、そして一日一善と精励恪勤m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-02-05 19:02:39
>Ozさん

お!
そうなんですよね、今週はいよいよお披露目会…
ちょっと緊張しちゃいます(^^ゞ

反省して精進、そして一日一善と奮励努力m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般