とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】イクタトレーニングファームで心身の立て直し

2021-06-25 05:09:42 | 引退馬

栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇松永幹調教師のコメント 「前走後もテンションは安定していますし、特に大きな反動は見られず、飼葉もいつも通り細めながら食べてくれています。タイムオーバーによる出走制限適用からは除外されましたが、馬体が減っていることなどに変わりはありませんので、やはり一旦放牧を挟み、牧場で障害練習を含め、しっかり調整してもらいましょう。今週末にもイクタトレーニングファームへ。次は小倉のダート1700m戦あたりを視野に入れて進めていきたいと考えます」

-----

大きく減った馬体を回復し、心身を立て直すためには時間が必要でしたから、タイムオーバーであろうとなかろうと大勢に影響はありません。週末にはイクタトレーニングFに移動とのことなので、まずはしっかりリフレッシュして、おそらくラストチャンスとなるであろう小倉開催に備えて欲しいと思います。

その上で、去勢効果以前の問題だった前走の内容を考えると、これまでと同じアプローチで大きな変わり身を期待するのも酷かもしれず、松永先生はあえて障害練習を取り入れてみるとのこと。一般的に言われる腰やトモの強化はもちろん、ハードルを飛ぶことによる精神面への刺激も含めて、その効果には大いに期待したいところです。

母ゴッドフロアーは、準オープンまで上がり重賞にも挑戦した馬ですから、今のゴッドシエルを単純に比べるわけにはいかないものの、障害練習を始めたと思ったら一ヶ月ほどで実戦デビューし、西谷騎手に「いずれ重賞でも…」と言わせたほどのセンスの持ち主でしたから、少しでもそれを受け継いでいてくれたら…。場合によっては小倉ダート1700mのあとに、障害未勝利戦出走のチャンスがもらえるぐらいの適性を示してくれたらと思いますm(_ _)m

 

【2021/6/20阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)でのゴッドシエル:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】本番で覚... | TOP | 【ドゥオーモ】予定通り函館... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬