チャンピオンヒルズ在厩のエレガンシアは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗られています。
◇木村マネージャーのコメント 「今週も半マイル56秒程度を織り交ぜながら。今回のようにほど良く気が抜けるようなところがあると、疲れが溜まりにくくもなりますからね。流れとしては悪くないと思います。調教師によれば、『今月中のトレセン帰厩を意識して乗り進めておいてください』とのことでした」
-----
薄々そうだろうとは思っていましたが、大輔先生から『今月中のトレセン帰厩を意識して…』と指示が出たとのこと。これで夏全休はなくなりましたので、最低でもひとつは勝ち星を積み上げて秋を迎えたいところです。
このところの近況を見ていて心強く感じるのは、単に疲れが抜けてリフレッシュできたとかではなく、主に精神面におい少なからず成長が見られることです。ステラリードの仔なので、それがどの程度アテになるのかは微妙ですが、オンオフがうまくコントロールできるのは、中距離路線を戦う上で大きな武器になってきますからね。
ここまでくると、例によって復帰&秋を見据えたプランが気になりますが、成長著しい本馬については、大輔先生も状況に応じて最善の作戦を考えてくれることでしょう!(^^)
【2025/5/3阪神9R 矢車賞(未勝利/芝2200m)でのエレガンシア:公式HPより】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます