とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

これは… 女子ウケ間違いなしの店! @mansun・東池袋

2018-01-31 06:15:00 | うまいもの
すでに二度ほどランチの紹介をした、mansun(マンサン)というお店の“夜の顔”を確認してきました。
このお店、ジャンルとしては串焼きバルだそうですが、『んじゃ、焼き鳥屋とどこがどう違うの?』などと思ってしまう、時代遅れの私が果たして無事に楽しめたのか、ちょこっと紹介したいと思います(^^ゞ

まずは、お通しのもやしキムチと香るエールビールです。


お通しはもやしかスープを選べるようになっていました。
スープが選択肢に入っているあたりは女性客を意識している感じがしますが、確かに、女子だけのグループや男女混合のグループなど、普段私が行っている呑みどころ系の店とは客層が違いますね。
年齢層はやや若め、女子率が高くて喫煙者率が低く、ベロベロに酔っ払っている人は皆無です(^◇^;)

最初はジャブ的に牛スジポン酢を頼んでみました。


牛スジはお勧めメニューからなのですが、ポン酢と煮込みのどちらも準備されていました。
で、私たちが選んだ牛スジポン酢、これは、とーっても美味しかったです。
牛スジが柔らかいのはもちろんですが、出がらしのようになるまで煮込まれていないので、じんわりダシがしみ込んだ深い味わい、牛スジらしい、しっとりほろほろとした食感が楽しめます。
ポン酢も酸味を抑えた大人のポン酢で、非常に完成度の高い一品だったと思います(^^)

牛スジポン酢でこの店のレベルの高さは理解したのですが、串焼きバルとのことなので、ささみと、


本数限定のしろレバーを。


ささみもレバーも美味しかった…
ささみはふんわり柔らかく、中はレアな焼き上がりになっています。
これは鶏そのものに自信があるからこそ出来る焼きとりですね。
一方のしろレバーは、ささみのふんわりとは違ってトロッとした柔らかさ。
濃厚だけどクセがなく、むしろアッサリと表現したくなるような、しろレバー特有の美味しさが存分に楽しめます(^^)

気分が良くなってきたので、お酒を通常ジョッキ3杯分のメガハイボールにチェンジして、


串焼き変わり種No.1にチャレンジです!


まずですね、何気なく頼んだメガハイボール、これがしっかり美味しいんです。
キチンとお酒の味がするし、レモンでキリッとしているのがまたウマイ!
こういうしっかりしたハイボールをさりげなく出せるお店って、基本的に信用できると思います(^^)

で、串焼き変わり種No.1は、実は納豆の串揚げなんです。


本当は崩さずパクッといくべきところ、今回はあえて中を見るために…
邪道だとは思いますが、この状態から一気に食べても美味しかったです。
イヤですね、どうせ納豆とお思いかもしれませんが、味付けがくて本当に美味いので、ぜひ試して欲しい一本でした。

串焼き変わり種No.2にチャレンジです!


こちらはレタスチーズというやつで、レタスとチーズを豚肉で巻いたものです。
これ、ハズレがない食材の組み合わせなのはもちろんですが、チーズが蕩ける、でもレタスはクタッとなり過ぎず、そして豚肉はこんがり香ばしい、そういう火の通し方になっていて、想像以上に美味いです。
串焼きバルというぐらいなので、串モノの種類はかなり豊富。 何だか全部試してみたくなりました(^^ゞ

さらに追い打ちをかけるように、大根の唐揚げもいっちゃいます。


これは恐る恐る頼んでみたのですが、結果、かなりの当たりメニューだったと思います。
オススメの中にあったので、定番品ではないかもしれませんが、あったら頼んだ方がいいかも… です。
唐揚げ、となっていたのですが、大根はあらかじめ“おでんlike”に煮てあるんです。
カラッと薄めの衣の下に、ダシを含んだ柔らかい大根。 なんか、不思議な食感と純和風な味が素敵でした(^O^)

こうなったらいっそ、ワインにしちゃいましょうか… となり。。


ワインに合いそうな、グツグツしたヤツ!


グツグツが収まると、チーズとトマトがハッキリ確認できます。


パンにたっぷりオリーブオイルを含ませて、チーズ&トマトをオンしました。


オリーブオイル、バジル、そしてトマト&チーズ&キノコ。
これはもう、説明しなくても、もしも美味しくなかったら大事件の組み合わせでしょう!

それにしてもマンサンというお店、料理は味がイイのはもちろん、ちょっと手が込んでいておしゃれだし、店内は明るくて清潔感バッチリだし、スタッフの皆さんはしっかり対応してくれるし、女子に大人気なのが頷けちゃいます。
でも、お酒を楽しく飲んでおいしい料理を食べるのに性別年齢は関係ないですし、お店側もサラリーマンおやじ大歓迎の雰囲気でしたので、女子じゃなくても積極的に利用してOKだと思います。
あ、もしも気をつけるとしたら、男女に関わらず、周りにほんの少しずつ気を配ること、ですかねぇ(^^)


串焼きバル mansun 池袋東口店(マンサン)
豊島区南池袋2-41-19
050-5594-2973


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディアローグ】本日、大瀧... | TOP | 【エンパイアブルー】内臓の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-01-31 18:58:26
大根の唐揚げ!
想像がつかないです(°ー°〃)

揚げる時、油はねるんじゃないかなぁ(・.・;)
煮て、水分をとばしてから揚げるのかな(・_・;)
返信する
Unknown (Az)
2018-01-31 21:45:50
>Ozさん

私も不思議だったのですが、とにかく美味しいのでOKです。
とてもイイお店なのですが、明るくてオープンな雰囲気なので、Ozさんには無理かもしれません(^_^;
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの