とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エスペシャリー】ゲート練習を中心に坂路やウッドで調整中

2024-04-19 06:01:59 | エスペシャリー

栗東トレセン在厩のエスペシャリーは、ゲート練習を中心に坂路やウッドを併用して調整されています。

◇四位調教師のコメント 「初めてのトレセンですが、とても落ち着いていますよ。元気に飼葉をムシャムシャ。何より食べることが大好きなようですね。現在はゲート練習を軸に各コースで鍛えており、体力をつけているところ。調教などで一瞬気が入ることもありますが、基本的には穏やかなイイ子です。この感じであれば、週末にかけてゲートをパーンと出られるようになるのではないかと思います。今後が楽しみです」

-----

栗東トレセンに入厩後、ひとまず順調にトレーニングが始まりました。

実は、いきなり環境が変わり、ピリッとしたトレセンの雰囲気にのまれてテンションが高くなるかと心配していたのですが、四位先生によれば「とても落ち着いている」「飼葉を元気にムシャムシャ食べている」と全く心配無用な感じです。

今現在進めているゲート練習に関しても、問題ない以上に上手い部類に入っているようで、「週末にかけてゲートをパーンと出られるようになるのでは」とかなり前向きなコメントです。加えて四位先生がわざわざ「今後が楽しみ」と付け加えたということは、かなり良い手応えを感じているのでは…と思えてきますね(^^ゞ

先週時点では、今回のトレセン入りはあくまでトレセンに慣れさせるのが目的…と考えていましたが、ひょっとすると新馬戦開始直後のデビューが視野に入ってくるかもしれません。まあ、私はデビューを急ぐ必要はないと思っているのですが、他馬ができ上がる前、有力馬が出揃う前に勝ち上がれるならそれもあり…なのも確かです。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】なんと、続戦... | TOP | 【エスペシャリー】早くもゲ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エスペシャリー