とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】なんと、続戦の可能性を残して様子見中!

2024-04-19 05:47:51 | テラステラ

 

栗東トレセンのテラステラは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇安藤助手のコメント 「連闘後でもありますし、軽めの運動を行い、慎重に様子を窺っているところ。すぐに放牧に出すのではなく、今後の回復状況などとも相談した上で、もし可能なようであれば続戦も視野に入れていくことになるかもしれません。週末にかけての状態も見ながら決めていきましょう」

-----

前走三木特別3着後は「連闘後でもあり、放牧に出して少し時間を空けてあげる(厩舎陣営)」と伝えられていましたが、なんと、続戦の可能性を残した様子見状態になっているようです。

いや、タフでバンバン走ってくれるのはとてもありがたいのですが、今年に入ってすでに4走、直近の一ヶ月間に3走を走ったことを考えると、2023年にマークした年間9走を楽々と上回りそうで怖いです(^^;)

もちろん、続戦に関して安藤助手は、あくまでテラステラの状態次第と仰っていますので、あえて無理をさせることは無いのでしょう。。でもどうなんでしょう、、テラステラも見るからにガタッとくるタイプではないので、慎重に見れば見るほど『これならイケるんじゃね?』となる可能性が高まるような気もします(^^ゞ

その上で、もしも続戦となれば、それは明確に勝利をめざしての決断のハズ。。まだ何とも言えない状況ながら、果たしてどちらに転ぶのか、陣営の最終判断を固唾を飲んで見守りたいと思います!

 

【2024/4/14阪神9R 三木特別(2勝C/芝1400m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】中一週で続戦... | TOP | 【エスペシャリー】ゲート練... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-19 09:31:05
なるほど、といろんな意味で思いました。
帰厩してから追切り3本の急仕上げで使って中1週と連闘なら全部で追切り4本くらいかな?レースは3回使ってもまだまだ余力があっても不思議ないなと。
それと常識にとらわれたり、パターンにこだわったりせず、常に臨機応変にチャンスを窺う姿勢がこの厩舎の強みなんだなと。
続戦となったらまた楽しみです♪
返信する
Unknown (Az)
2024-04-19 09:50:04
>Ribotさん

常にチャンスを窺う姿勢、迷ったら積極策から考える…
勉強になります。
でも、ズブズブの常識人な私には無理かもしれません(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2024-04-19 18:29:10
結果的になのですが、鬼の12連勤が無事に終わりました( -。-) =3
今宵は呑むぞ( ・`д・´)
返信する
Unknown (Az)
2024-04-19 18:55:04
>Ozさん

お、鬼の12連動!!(°◇°;)
よく耐え、よく乗り越えましたね。。
今宵は心置きなくお飲みください… 他人様にご迷惑をかけない程度にm(_ _)m
返信する
Unknown (あっきー)
2024-04-20 09:58:35
連闘作戦後、まさかの続戦の可能性が(^◇^;)
元気だったら是非とも続戦してほしいです^_^
返信する
Unknown (Az)
2024-04-20 10:34:05
>あっきーさん

この際ですからね。
イケるようならイっちゃってもらいましょう!
そして、その際には是非とも勝利を(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ