とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディアローグ】デビューは4月か5月前半か!?

2018-02-22 05:48:35 | 引退馬
イクタトレーニングファーム在厩のディアローグは、現在はパドック放牧により様子を見ています。

◇生田場長のコメント
「(左前の球節周辺を)指で強く押すと幾らか反応を示す程度で、普段はもう痛みがないようですし、歩様に見せるようなこともありません。ひとまずは放牧のみで負荷を軽減して回復を促進。週末にまた獣医師のチェックを受ける予定ですので、その際の状況に応じて、適したケアと対応を進めていければと思います」
-----

トレセンからイクタトレーニングファームに出てしまったのは残念ですが、捻挫はクセになるのが一番嫌ですし、しっかり治して再始動するのが最善策なのは間違いないでしょう。
その意味では、すでに普段は痛みも無く、それほど大ごとにならずに済んだのは何よりです。

ただ、どうせ捻挫をするにしても、ゲート試験には受かっておきたかった気もしますねぇ(^_^;
本馬はひとつ勝つことを心配するような馬ではないでしょうが、まだトレセンでの本格調教をこなしたわけでもないですし、未知数な部分が大きいのは事実ですから、出来るだけ時間は効率よく使いたいところ。
今焦っても良いことは無い、とは思いますが、出来れば4月の内には実戦を経験させたいですし。。
実戦で初めて見えてくるものもあるでしょうから、そうですねぇ、万が一4月に間に合わないとしても、遅くとも5月前半にはデビューをして欲しいと思いますm(_ _)m


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】復帰戦は... | TOP | 【レイナグラシア】来週か再... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-02-22 12:56:49
何だか先が見えないですねぇ(*_*)
4月にデビュー出来れば良い方かなぁ…
Mちゃんでしたら、とっくにデビューしてると思いますけど(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2018-02-22 13:26:19
>Ozさん

この不透明感も藤原厩舎ならでは。
ハラハラして待つのも醍醐味ですね(^^;)
まあ、きっと慎重にやるおつもりでしょうから、ジッと我慢の覚悟をしておきますか…
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬