とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC・募集馬見学ツアー報告(4) フォーエヴァーユアーズ’22

2023-10-03 18:50:21 | イベント・募集馬検討

ツアー報告の4頭目はパカパカファーム厚賀分場在厩、フォーエヴァーユアーズ’22です。

本馬は現在満口直前となっていて、困ったことに(?)その気になればまだ買えちゃいます。私はリアルスティール産駒の半兄に出資をしていますので、その関連で簡単にその気にならないよう注意しながらの見学でした(^^;)

 

フォーエヴァーユアーズ’22(牡、父シルバーステート、母父Motivator)美浦・中舘英二厩舎

掲載可能な動画をリンクからのみ限定公開しています⇒ https://youtu.be/SWio3RSLBWE

 

パカパカ厚賀さんには、以前、個人的に行った牧場見学でとても親切に対応頂きました。そういうご恩はなかなか忘れられないものですし、相変わらず広々とした綺麗な牧場で、とても気持ちが良かったです(^^)

それはさて置き、フォーエヴァーユアーズ’22の現状についてです。

当初は5月生まれよいうこともあり、他馬に比べて小柄な印象だったものの、このひと夏でしっかり成長してくれて、現在、馬体重は425kgまで増えているそうです。また、体高は150cm程ながら中身がしっかりしてきたこと、さらにはまだトモが高い体型なので今後も成長するでしょう、とのことでした。

また、半兄(トゥジュール)がスラッとしたリアルスティールっぽいカタチなのに対し、本馬は母フォーエヴァーユアーズっぽさを感じさせるとのこと。私はお母さんをよく知らないのですが、確かに兄とも父ともイメージは少し違うようです。そのあたり、好みもあるので一概には言えませんが、個人的には半兄の方が『目立つタイプ』なんじゃないかとは思います。

ただ、半兄は屈腱炎になってしまいましたしねぇ… あ、それは本馬とは関係ないっすね(^^;)

22年産の本馬は飼い喰いも良く、コンディションも至って良好とのこと。パッと見バランスが良くて欠点が少ないだけに、今後の成長とトレーニングによる馬体強化次第では、見違えるほど良く変わっていく可能性もありそうです。

性格的には悪さをするタイプではないものの、小柄な身体で大きな同世代の馬たちに平気で向かっていく負けん気の強さを持っているそうです。決して大型馬ではないだけに、そういう気の強さは競馬に行っての武器になるかもしれませんね。

ということで、この世代の出資馬が飽和に近づいている私としては、今すぐに出資…にはならないものの、少し長い目で変化を見守っていきたい一頭です。今現在の『満口直前』がいつまでキープされるのか、いわゆる売れ行きとの関係も出てきそうですが、ここはグッと冷静になって、しばし様子見をさせてもらおうと思いますm(_ _)m

 

*記述した内容、表現の間違い、勘違いなどは全て私の責任です。
*掲載した画像、リンク先の動画についてはクラブにお示し頂いたガイドラインに沿っているつもりですが、何か問題があればメッセージ等で御一報ください。
*例によってではありますが、募集馬への出資はあくまで自己責任でお願い致します。

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  広尾TC・募集馬見学ツアー... | TOP |  広尾TC・募集馬見学ツアー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすかる)
2023-10-18 11:38:34
兄に出資しているので本馬も気になっていまして。。。

即尺時点の馬体重ででかなり嫌われたんでしょうか。

個人的に配合が好みで馬体重の増え具合ではかなり出資する気でいます。
弟は大丈夫だ!でいっちゃおうかなぁ
返信する
Unknown (Az)
2023-10-18 15:19:49
>らすかるさん

今年は何となくコンパクトな馬が多いですよね。
結構良い馬だとは思うのですが、私はとりあえず、様子見ができるうちは様子見です(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討