とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

リフレッシュ アルシラート

2009-02-27 00:21:42 | 引退馬
アルシラートは、前走の河原町S(7着)の後、中1週で中山のブラッドストーンS(1600万下・ダ1200m)に続戦するプランもありましたが、最終的には島上牧場に放牧に出てリフレッシュを図っています。

どこかが悪いわけではなく、いわゆる短期放牧なので、まもなくグリーンウッド経由で帰厩すると思います。この馬は、使い詰めるとテンションが上がり過ぎてよくないタイプのようなので、レースと短期放牧のサイクルをこまめにやるパターンが合っているのかも知れません。

単純にレースを使うのではなく、色々な方法を試しながら、なんとかオープンへの突破口を開いて欲しいと思います。

(写真は前走時のアルシラート:公式HPより)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走確定 スプラッシュエンド | TOP | タイキヴァンベール 引退か!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬