とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】岡助手、吉田豊騎手、池田厩務員、皆さんイイ感じ!

2023-02-24 19:01:17 | パンサラッサ

岡助手、吉田豊騎手、池田厩務員、そして矢作調教師のインタビュー動画です!(矢作先生はバスラットレオンと共通です)

 

海外遠征といえば岡助手というぐらい、矢作厩舎のグローバル戦略に岡助手の存在は欠かせません。その岡助手から「今回のパンサラッサは特に元気がイイ」との言葉が聞けたのはとても心強いです。仕上げに関しても香港の失敗を踏まえて工夫をしてくれていますし、実際、「ここ数戦っでって言うとアレですけれど、前回よりは確実に良い」と自信満々のご様子。。本当は『天皇賞の時より良い状態』と言いたかったんじゃないかと考えてしまいます(^^ゞ

岡助手の最後のひと言は「会員の皆さんと喜びを分かち合いたい!」。当然、私もそのつもりですので、最後まで寝落ちすることのないよう、万全の態勢を整えて応援したいと思います。

吉田豊騎手もさすがにベテランだけあって落ち着いたものですね。サウジカップは日本馬が6頭も出るのに日本人ジョッキーは一人だけ…というレースになりますが、いつものように先頭に立ってしまえばイジワルのされようもありません。ご本人は『日本人がいなくて寂しい』みないたことは考えてもいないでしょうが、せっかくなので、日本男児ここにあり!の気合いを見せて欲しいと思います。「パンサらしい競馬ができるように…」私も遠く日本から念を送るつもりです(^^ゞ

それにしても、池田厩務員とパンサラッサは本当に仲が良さそうですよね…。担当になられたのは4歳春からとのことなので、実質2年ほどの付き合いのはずですが、とてもそんな風には見えません。いや、信頼関係というのは時間があればできるってものでもないですし、そこはベテランならではの馬との関係構築ノウハウがあるのかもしれません。

しかし、こういう動画を見ると心から勝って欲しいと思いますし、池田さん&パンちゃんコンビは、きっとどこかでもう一丁大仕事をやるはず…と思えてきます。まずはサウジ、ドバイでのチャンスをモノにしたいです。

例によって百戦錬磨過ぎて全くプレッシャーを感じていない(であろう)矢作先生はさて置いて、チーム矢作のメンバーは、皆さん表情が明るくていいですよね。動画の撮影が枠順決定前というのもあるでしょうが、緩み過ぎず張り詰め過ぎず、自然体できっちり仕事をこなしている感があり、これならパンサラッサもバスラットレオンも、いつも通りの実力を出してくれるだろうと…。万が一それでダメなら仕方がないですし、このチームならきっと良い成果を出してくれると信じて応援したいと思いますm(_ _)m

 

【キングアブドゥルアジーズ競馬場在厩のパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】坂井瑠... | TOP | 【バスラットレオン】やはり... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-02-24 19:10:52
パンパーカー
パントレーナー
パンTシャツ(長袖)
パンTシャツ(半袖)…
ホチィ((o(>ω<*≡*>ω<)o))ホチィ
返信する
Unknown (Az)
2023-02-24 20:26:44
>Ozさん

パンパーカー
パントレーナー
パンTシャツ(長袖)
パンTシャツ(半袖)…

今度こそ、勝ったら一気に記念発売があるんじゃないでしょうか…
いや、絶対にあるでしょ!
ホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!
返信する
Unknown (バージョンワン)
2023-02-24 20:42:25
インタビューしない、インタビューの◯山代表の話は置いておいて笑

厩舎も倶楽部も全力で戦いに行っている感が伝わってきて、いよいよ気持ちも盛り上がって来ました。

祈り、願い、応援あるのみです!
返信する
Unknown (Ribot)
2023-02-24 21:13:09
サウジの気候も皆さんの表情も明るいですね♪
経験→実績→自信→笑顔ということでしょう。
本当に頼りになる人たちです。
固くなっているのは出資者だけかも(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-02-24 21:22:34
>バージョンワンさん

それぞれがキッチリ役割を果たす!
そんなムードが自然にでき上がっていますよね。
我々も『祈り、願い、応援』という役割を果たさなければイケマセン(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2023-02-24 21:33:07
>Ribotさん

確かに、気候の良さも皆さんの表情に出ていますよね。
人事を尽くしたあとの天命の待ち方が分かっている人たち、という感じがします(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ