とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】香港、シャティン競馬場入り!

2022-12-02 05:37:04 | パンサラッサ

香港到着時のパンサラッサの動画をJRAが上げてくれました。他の日本馬(関西から同じ便で移動した8頭)とともに無事に到着して良かったです。(パンサラッサは1分24秒あたりから登場します)

 

30日19時頃に関西国際空港を出発し、23時頃に香港国際空港に到着。日付をまたいでシャティン競馬場入りしています。

  • 22.11.29 助 手 栗東坂良 1回 54.0-38.9-25.2-12.3 馬ナリ余力

◇矢作調教師のコメント 「火曜日に国内最終追いを消化。前走時よりもトモの感じや動きは良かったですし、30日朝に最終の動物検疫検査を済ませ、14時半頃にトレセンを出発。海外輸送も慣れたもので、無事に現地に到着しています。2日より乗り出し、状態に応じて日曜日に15-15をやってから、来週水曜日に追い切って12月11日香港・シャティン 香港カップ(G1・芝2000m)に向かえればと考えています。順調にレースを迎えられるよう、慎重にしっかりと進めていきます」

-----

無事に香港への輸送を終え、既にシャティン競馬場入り。栗東での追い切りはやや軽めの内容ながら、来週水曜に追い切れば、きっと陣営の想定通りに仕上がってくれるでしょう。

【香港国際競走】日本から参戦8頭が現地入り 天皇賞・秋2着パンサラッサ陣営「何も心配はない」:スポーツ報知

スポーツ報知さんの記事には「変わりなく順調にきています。海外輸送も慣れているので何も心配はありません」との池田厩務員さんのコメントが紹介されていますが、そういう部分に何の心配もないのがパンサラッサ、そして矢作厩舎の強みでもあります。あとは、このままの流れで当日を迎えること、それができればきっと良いレースになると思います。

あ、そう言えばまだ枠順確定という大きなイベントが残っていますが、まあ、それを必要以上に気にし過ぎてもアレですからね。どの枠に決まってもやることの大枠は変わりませんし、大雑把に真ん中あたりから内側ならOKぐらいの感覚で、神さまに希望を出しておこうと思います。(そんないい加減なお願い聞いてくれるかな(^^;))

 

【チャンピオンヒルズ在厩時のパンサラッサ:公式HP(2022/11/25更新)より】

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】中一週か中二... | TOP | [サッカーW杯]再び大逆転... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-12-02 09:24:16
先月末から今までの香港カップに関するニュースを見ると
なんだかパンサラッサが日本馬の大将格みたいですね。
まぁ、秋天のレース内容から…。
ジャックドールさんには1勝1敗なので完全決着して欲しいですねぇ。
返信する
Unknown (Ribot)
2022-12-02 09:34:32
いよいよ現地入りしましたね。
何やら風格のようなものが…あのパン君が何という堂々とした姿!
このまま調子を上げて最高潮でレースを迎えてほしい‼
返信する
Unknown (ななしの素人)
2022-12-02 12:19:31
当然のように遠征輸送成功、動画でも一頭だけ調子がいいのは素晴らしいですね。やはり才能ですわ。
あとは当日までの調整でバッチリ上がってくれるといいですね。
返信する
Unknown (Az)
2022-12-02 12:24:35
>musashida2002さん

やはり、レーティング121はダテではないですからね。
間違いなく大将格の扱いでしょう!
ジャックドール&武豊騎手との対決含め、大注目の一戦です( ・`ー・')キリッ
返信する
Unknown (Az)
2022-12-02 12:25:35
>Ribotさん

風格、素晴らしいです。
調子が良いのは間違いなし、あとは本番を待つのみです!
返信する
Unknown (Az)
2022-12-02 12:28:08
>ななしの素人さん

仰る通り、輸送、遠征を苦にしないのは才能ですね。
しかもサポートしてくれるのが、これまた海外大得意の矢作厩舎ですから、まさに鬼に金棒というヤツです。
万全の仕上げで出走できるんじゃないでしょうか(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2022-12-02 19:48:02
流行語…(エントリーもせず('_'?))

仕方ないとして…
今年の漢字は『逃』にならないかなぁ~

“自分の道を真っ直ぐ進む”( 。•̀_•́。)キリッ

評価されないかなぁ~(´ー`* )
されないなぁ~(^^;

(,,・д・)アッ
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-12-02 22:36:54
>Ozさん

今年の漢字は『逃』にならない…

確かにそうなっても良いぐらいのインパクトはありましたが…
皆さん、サッカーW杯を見て忘れちゃったのかもしれませんね(^^;)

(,,・д・)アッ
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ