とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】爪の気持ち悪さが完全には拭えない

2024-06-20 05:59:49 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回の速めを乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「今週も半マイル58秒台を乗りましたが、まだ爪の気持ち悪さが完全には拭えない印象でしょうか。熱感こそないものの、脈を打つ感じが気になるものですから、現状でトレセンに送り出すわけにはいかないというのが正直な思いです。耐えてはくれていますので、日々のリアクションを確認しつつ、爪が落ち着いてくるのを待ってあげましょう」

-----

「まだ爪の気持ち悪さが完全には拭えない印象」とのことなので、トレセンに戻るのはまだ無理そうですね。

まあ、もともと爪の問題が厄介なのは承知をしていましたし、落ち着くまでに多少の時間が掛かるのは致し方ないこと。。これまでの経緯を考えれば、むしろ爪以外に不安がない現状を喜ぶべきなのかもしれません。

当面は坂路58秒台までを継続しながら、爪の具合を中心に「日々のリアクションを確認し…」といった対応になるようなので、何となく『夏競馬のうちに復帰できれば御の字』くらいの感覚で待ってみようと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】坂路で2... | TOP | 【マジックブルー】体調は良... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス