宇治田原優駿ステーブル在厩のマジックブルーは、おもにトラックで軽いキャンター2000m、坂路でハッキング1本を乗られています。
◇井上厩舎長のコメント 「まだ慣らしている段階ではありますが、乗っているだけあって少しずつ馬体が引き締まってきた感じでしょうか。休養によって落ちてしまった体力や筋肉を戻しながら、ペースアップのタイミングを窺っていきたいと思います」
-----
トラックでの軽いキャンターと坂路でのハッキングを継続しつつ「ペースアップのタイミングを窺う」とのことですが、(単なる勘で申し訳ないですが)来週あたりにはこの最初の関門は無事に抜けているかもしれません。
いや、もちろん全然急ぐ必要などないのですが、ここまでのプロセスを考えれば患部はとても順調に回復していると思いますし、マジックブルーも余計な悪さをせずによく耐えてくれているようですからね。この調子でリハビリを続け、4月中には普通の調教ができるくらいまで戻ってきて欲しいところです。(追い切りレベルはもっと先でしょうけれど)
そう言えば、本馬が矢作厩舎から荒川厩舎に移った際、その後の休養期間中に随分成長してくれました。だから今回も結果的にそうなってくれるとイイなぁ…というのはさすがに楽観的過ぎますかね(^^ゞ
【宇治田原優駿ステーブル在厩のマジックブルー:公式HP(2025/3/19更新)より】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます