とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】まずは抽選突破! 2/7東京 白嶺S・出走確定

2021-02-05 05:47:50 | 引退馬

グランソヴァールは、2月7日東京10R 白嶺ステークス(3勝C・ダ1600m)に津村明秀騎手で出走します。

  • 21.02.03 助 手 美南坂良 1回 54.3-40.0-26.1-13.0 馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント 「前走後の疲れは回復しており続戦可能な状態に。3日に坂路で無理のない範囲で54秒台をやった感触、特に馬体面に気になる点はなく、中1週にしては雰囲気も悪くありませんでした。近い番組の中ではこのダート1600m戦が妥当なところ。改めてレースぶりを窺っていきたいと思います」

-----

同じ日の中京10R トリトンS(芝1600m)にも登録されていましたが、無事に第一希望の白嶺S出走が叶って良かったです。何しろ白嶺Sはフルゲート16頭に対して出馬投票22頭、そのうち除外優先権持ちが10頭(11頭?)もいるという、五分五分の抽選でしたからね。

状態面に関しては坂路をやった感触を元にGOサインが出ていますので、特に問題ないという認識で良いでしょう。近走の内容、結果からあまり強気になれる要素は無いのですが、尾関先生が「改めてレースぶりを窺っていきたい」とコメントしておられるように、もしかしたらこれが平地の最終テストになるかもしれず、勝った負けたの結果よりも内容重視で応援したいところです。

とは言うものの、登録していたもう一方のトリトンSは9頭立てになったので、出来れば8着以上では戻ってきて欲しいですねぇ。。いや、もしもまたもや10着以下になったりすると、トリトンなら最下位でも9着なのに…とか、余計なことを言われちゃうかもしれませんので(^^;)

 

**2021/2/7東京10R 白嶺ステークス(3勝C/ダ1600m)出走馬**

 

【2021/1/23中京 豊明ステークス(3勝C/芝1400m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】坂路追い切... | TOP | 【パンサラッサ】ここは通過... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬