とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】もう一度1200m戦を試してみたい!

2023-03-31 05:05:31 | 引退馬

栗東トレセン在厩のカグヤは30日朝より坂路入りを開始しており、まずは普通キャンター1本を消化しています。

◇池江調教師のコメント 「31日に速いところをやる予定。前走1200mで結果は出ませんでしたが、馬場が悪かったこともありますからね。色々と考えを巡らせたうえで、もう一度この距離を試してみたいと思います。目標レースは福島2週目(4/15)の芝1200m戦。-3kgの減量騎手を起用する方向であたってみます」

-----

池江先生は「色々と考えを巡らせたうえで、もう一度1200m戦を試してみたい」とのこと。確かに前走は馬場も悪く、一概に距離短縮が敗因とは言えない部分もありました。現状、カグヤが体力自慢のスタミナタイプでないのは明らかですし、『もう一度平坦コースのスピード勝負に賭けてみたい…』という気になるのも分かります。加えて今度は減量騎手の起用も検討頂けるなど、池江先生なりの工夫が感じられるのはありがたいです。

あとはカグヤがそれに応えられるかどうかです。レースまでにまだ2週間あるとは言え、31日の速めでどれだけ動けるかも大事ですし、イザとなると心配事も多いのですが、そこは何とか乗り越えてもらうしかありません。

ちなみに前走、レース直後の感想として、私は『1200mが意外に忙しかったこともそうですが、まだ非力なカグヤにとって渋めの馬場も良くなかったかなぁ…』と書いていました。今度は良馬場でやれる前提にはなりますが、果たして本当に1200mが忙しいのかどうか、少なくともその点については確かめることができそうです。

 

【2023/2/18小倉6R 3歳未勝利(芝1200m)でのカグヤ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】厳しいレー... | TOP | 【ボンドオブラヴ】気性面の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2023-03-31 11:28:14
実際新馬戦は1400のスローで垂れている訳ですから距離選択は難しくて、もう一度1200で見てみたい先生の気持ちも分かりますよね。悩ましいところです。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-31 13:01:34
>Qさん

前走だけで1200がダメとは言いにくいですよね。
どちらにしても、まずは掲示板以上が希望です(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬