とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】曳き運動開始、患部も精神面も問題ナシ

2021-12-16 05:56:18 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、先週後半より曳き運動を開始しています。

◇伊藤場長のコメント 「運動時間10分から開始して、現在は20分。その後も球節は落ち着いており、大人しく歩いてくれています。急に暴れられても困りますので、当面は曳き運動でその時間を延ばしていく形。それからウォーキングマシン入りへつなげていければと思っています」

-----

先週の近況で予告があった通り、すでに先週末から曳き運動が始まりました。患部の球節に問題はないようですし、精神面も落ち着いているようなので、ここまでは至って順調、予定通りに回復しているということになりますね。

先週の阪神JFでは、京王杯2歳Sで負かしたラブリイユアアイズが8番人気で2着に入りましたが、そもそも京王杯2歳Sのキングエルメスの勝ちタイム1分21秒3は、過去10年比較で上から3番目の好タイムだったわけですし、もっと高く評価をされてしかるべきだった…とも言えるでしょう。

まあ、2歳戦における時計の三段論法に大きな意味はないとしても、一緒に走った馬が活躍してくれるのは嬉しいことですし、怪我で休んでいる立場としては、この手の話も適度に楽しみつつ、来年の復帰を待ちたいと思います(^^ゞ

ちなみに本件、スポニチさんでは以下のように取り上げられていますね。。


Sponichi Annex『【朝日杯FS】ヴィアドロローサKOパンチだ!今週も「京王杯2歳S組」が高配当演出へ』
最前線現場記者が気になる穴馬に迫る「G1リベンジャーズ」。朝日杯FSの初回は東京本社の万哲こと小田哲也記者だ。注目は京王杯2歳S8着からのリベンジに燃えるヴィアドロローサ。阪神JFの2着馬ラブリイユアアイズに続き「京王杯2歳S組」が高配当を演出するか?
全休明けの美浦は厳しい冷え込み。南調教スタンドの気温計はマイナス1度。同じ先週火曜が11度だったから寒いのは当然か。先週の阪神JFが痛恨だった。◎サークルオブライフが勝ちながら、2着の関東馬ラブリイユアアイズが“無印”で不的中。これでは寒さも身に染みる。朝日杯FSはリベンジあるのみだ。
開門と同時に角馬場でウオームアップをしていたヴィアドロローサが坂路に移り、4F66秒5で軽快にキャンターで駆け上がった。記者と同様、メラメラと燃えているに違いない。前走・京王杯2歳S(8着)はスタート直後に内の馬に寄られ、VTRでもはっきりと分かる大きな不利。陣頭指揮を執る加藤征師は「活気があって、とてもいい状態。前走はあれだけの不利があっては厳しい。まるっきり参考外。つまずいた時に右前脚に軽い外傷もあったが今は問題ない」と語った。そして、こう付け加えた。「最後はかなり脚を使っているからね」
上がり3F33秒5はメンバー最速。同3着から阪神JFに挑み、8番人気2着で3連単11万馬券を演出したラブリイユアアイズ(京王杯2歳Sは3F33秒9)より切れる脚を使っていた。勝ち馬キングエルメスは負傷で戦線離脱したが、京王杯2歳S組のレベルは高い(以上、一部抜粋)


 

【2021/11/9東京 京王杯2歳ステークス(G2/芝1400m)でのキングエルメス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アンジアン】筋力、体力は... | TOP | 【カイザーノヴァ】追い切り... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス