とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】レントゲン検査結果良好! とても順調(^^)

2024-01-17 18:56:13 | アスロス

ジェットレーシング在厩のアスロスは、現在はウォーキングマシン90分で管理されています。

◇毛利調教主任のコメント 「先週末におこなったレントゲン検査の結果が良好でしたし、元気を余すようなところもありましたので、運動時間を長めに取って様子を見ています。この感じであれば、今週末あたりに蹄鉄を履かせたうえで騎乗開始のタイミングを考えていけるのではないでしょうか」

-----

今回の報告は、こちらの想定以上に前向きな内容で良かったです。

月内にも…とのことだったレントゲン検査が前倒しで(?)行われたこともそうですが、その結果が良好だったこと、さらには『騎乗開始のタイミング』の話が出るほど順調なのは嬉しい限りです。

しかしアレですよね、やはり骨折というのは腱などの問題より回復過程が分かりやすくて助かります。骨はくっついてしまえば元通りになるワケですし、正直、おっかなびっくり度が全然違いますからね(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】復帰に向けて... | TOP | ジャックドール右前浅屈腱炎... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-01-18 06:11:13
その通りですね。骨折はくっついてしまえば早いですからね。もうすぐ騎乗とはホントに順調。
少し復帰時期も早まりそう♪
返信する
Unknown (Az)
2024-01-18 07:14:21
>Ribotさん

まずは騎乗開始までいきたいですね。ジッとしている期間は短い方が良いでしょうし。
その結果復帰が早まればシメシメっす!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス