とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】次はスピードを活かせる条件に @関係者コメント

2023-06-18 14:38:38 | メリタテス

阪神2R 3歳未勝利(芝1400m)で13着となったメリタテスの関係者コメントです。

◇坂井騎手のコメント 「ゲートも決まり、いいスピードを見せてくれましたし、初戦としては悪い内容ではなかったと思います。大外枠からずっと外を回らされた上にデビュー戦ということもあって、最後は息が続きませんでした。血統的にはダートなのかもしれませんが、今日の一戦だけではまだ分かりません」

◆クラブのコメント 「馬体重436kgでの出走。テンからいいスピードを見せてくれたものの、既出走馬が相手のデビュー戦ではさすがに分が悪く、ペースが上がったところで対応しきれず、直線では内にささる若さも見せていました。なお、このあとは、「上がりの状態を確認しながら続戦の方向で。スピードを活かせるような条件に向かっていければ」と調教師。鍛錬を積むための時間は残り少なくなっていますが、ここを使ったことで競馬を覚えてくれば、結果も変わってくるものと思われます」

-----

今日は残念ながら13着に負けてしまいましたが、「ゲートも決まり、いいスピードを見せてくれたし、初戦としては悪い内容ではなかった」という坂井騎手のコメントが全てだと思います。

時間的な制約がある中で勝つのは大変ですが、いずれにしても、今日のレース内容を踏まえたうえでの次走がより大事だと思いますし、実際、ここから逆転勝利の可能性は全然あると思うんですよね。(ボンドオブラヴを引き合いに出すまでもなく…)

次走がいつになるかに関わらず、矢作先生も「上がりの状態を確認しながら続戦の方向。スピードを活かせるような条件に向かえれば」と仰っていますので、こちらとしても、前向きな気持ちで応援したいと思います!

まあ、やるだけやってダメなら仕方がないですし、諦めるのはいつでもできますからね(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】暑いし勝... | TOP | 今週は出走予定なしなので、... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-06-18 15:18:15
ゲート出も既出走馬よりも早かったし、5,6番手をキープできたし。
外を回ったから1400以上ですなぁ。
あと経験したら走ると思いますが…時間が…。
返信する
Unknown (Az)
2023-06-18 15:21:33
>musashida2002さん

時間制限は厳しいですが、何とか乗り越えるしかありません。
粘り強く、しぶとく応援していきます!
返信する
Unknown (Oz)
2023-06-18 18:26:54
諦めたらそこで試合終了です

反省して精進、そして一日一善と出資者として恥じない行動をm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-06-18 18:57:56
>Ozさん

そうなんですよね、諦めるなんて1秒あればできちゃいますから、余程のことがない限りやっちゃイケマセン!

反省して精進、そして一日一善と出資者の名に恥じない行動をm(__)m
返信する
Unknown (サイモン)
2023-06-18 21:19:49
初戦にしては良い内容だったと思います。
次走の走りに注目ですね!(^^)!
返信する
Unknown (Az)
2023-06-18 22:03:21
>サイモンさん

はい、次走が大事になりますね。
是非とも前進してもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス