とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】頑張ったけれどさすがに。。 新潟大賞典・11着

2020-05-10 15:54:18 | 引退馬

新潟11R 新潟大賞典(G3)に出走したドゥオーモは11着でした。

【レース内容】
スタートは互角。スッと下げて最後方へ。道中は折り合いに専念し、ひたすら直線がくるのを待つ形に。残り600mから必死に追い込みましたが、馬群に突っ込んだ時にはすでに勝負あり。レースの勝ち負けには参加できず、11着での入線となりました。

-----

よく頑張って追い込みましたけれど…

さすがにあそこからでは届かないっすねぇ(^^;)

一発を狙っての重賞挑戦、レース前はかなりイイ感じの夢を見ていたのですが、世の中そんなに甘くはありませんでした。勝浦騎手も渾身の死んだフリだったのでしょうが、さすがにあそこからでは厳しかったです。

もう少し前、中団からレースを進めていれば…と思わないでもないですが、まあ、あまり結果を求め過ぎてはいけないかもしれません。今日は11着と着順的には大敗になりましたが、上り3F34.8秒はメンバー中2位ですし、これで次走も軽ハンデは確実。。気楽に、気分良くレースを重ねていく中で、『条件や展開がハマった時には大仕事のチャンスあり』と考えて、前向きに次をめざせば良いと思います。

それに、そもそも本馬の場合は無事にレースを終えること、そして、出来るだけ長く元気に頑張ることが第一ですので、まずはレース後の無事確認が先決ですね。

 

**2020.5.10 新潟11R 新潟大賞典(G3/ハンデ/芝2000m)・良**
https://www.keibalab.jp/db/race/202005100411/

 



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるあの馬は牝馬らしか... | TOP | 【ドゥオーモ】気持ち切り替... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2020-05-10 16:02:39
さすがに高速の馬場は合わなかったとレースを見て感じました。

NHKマイルは前が止まらなかったですね。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-10 16:22:07
>musashida2002さん

まあ、今回は仕方がありません。
次は夏競馬で一発狙っていきたいです(^^ゞ
返信する
Unknown (なべ)
2020-05-10 16:34:28
残念ながら見せ場すらなかった…
小倉とか小回り専用かもしれません。まくりを武器としてますので。うーん、残念。
東京は前が止まらない馬場と分かったことは来週のディメンシオンに朗報ですね。こちらの方が1発ありそうな感じがします。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-10 16:42:05
>なべさん

残念ですが、見せ場なしでした。
北と南に分かれてしまいますが、やはり函館とか小倉ですかね(^^;)
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2020-05-10 17:33:31
宝塚記念いいかも
無理なら小倉記念
お願いします
返信する
Unknown (Az)
2020-05-10 17:44:06
>アタッキ持ってますさん

まずは函館みたいですね。
その後の状態次第で小倉にいく感じでしょうか。
何にせよ、次も人気薄の一発妄想で楽しませてくれそうです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬