とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンタンゴ】少し大人になってきた感じ!?

2024-09-11 18:24:47 | コンタンゴ

吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、引き続き、おもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇奥場長のコメント 「今週も週にハロン13秒台と15-15を1本ずつ。いい意味で落ち着きが出始め、集中力も高まり、少し大人になってきた感じがありますね。短めの距離でも折り合えそうなタイプと見ており、操縦性なども悪くありません。この調子でさらに力をつけていきたいです」

-----

「いい意味で落ち着きが出始め、集中力も高まり、少し大人になってきた感じがある」というのは、今のコンタンゴにとって一番嬉しいコメントかもしれません。馬体、血統を含めて本馬の素質の高さは疑いようがないわけですが、今までは、どちらかというと幼くて成長途上、まだまだこれから的なコメントが多かったですからね。

あとは、「短めの距離でも折り合えそう」というのは、スピードに任せてビュンと一気に走り切るのではなく、前半はリラックスして力を温存し、終いにギアを上げることができる…という意味ですかね。

もしもそうだとすると、体力面などから最初はマイルあたりから使いだして、順を追って1800、2000と距離を延ばしていくイメージなのかも。。というのは私の勝手な想像ですが、なんとなくそんな感じがイイんじゃないかと思います。(あ、当然ながらそのあたりは藤原先生に全てお任せ致しますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はどうしても麺(^^;) @オ... | TOP | 【ジーベック】一日も早く、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-09-11 19:15:13
何よりも"生き様"を重んじる藤原組
長いようで短い競走馬生活が終了し、種牡馬生活に踏み出す時
「カッコ良かったよ」
と、組長からお褒めのお言葉を頂ける様になって欲しいです

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-11 19:32:14
>Oz さん

生き様…
格好良いことばかりじゃないからこその生き様!
そういうことも、全部ひっくるめての『カッコ良かったよ!』を聞いてみたいです!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ