とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】熱感や腫れもなく経過は良好

2022-01-12 18:50:59 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、引き続き、ウォーキングマシン60分を消化しています。

◇伊藤場長のコメント 「トレセンで矢作厩舎を担当している装蹄師さんにも定期的に見てもらいながら、日々60分のウォーキングマシン運動を行い、体調を整えています。患部に熱感や腫れが出るようなことはないですし、ここまでの経過は良好と判断してよいでしょう」

-----

なるほどなるほど、復帰に向けて万全を期すという意味で、装蹄師さんも定期的に出張してくれているんですね。そりゃあ、いつも見て頂いている方にケアしてもらうのが一番ですし、そういうところで手を抜かないのが大事ってことですね。

リハビリメニューはウォーキングマシン60分と先週同様ですが、患部に熱感や腫れもなく、経過が良好なのは何よりです。私の勝手な想像によると、来週あたりからは、もう一段上の調教メニューが検討されるかもしれません。もちろん、現時点で慌てる必要は全くないですから、一歩一歩着実に前進してもらえればと思います。

 

【2021/11/9東京 京王杯2歳ステークス(G2/芝1400m)でのキングエルメス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには鰻も食べないとね!(... | TOP | 【カナロアガール】1/29... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス