とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ダブルミッション】まずは出走できるところに

2014-12-26 05:26:38 | 引退馬
美浦トレセン在厩のダブルミッションは、火曜日に障害を軽く飛越、まずは無理のない内容に終始しています。

◇平野騎手のコメント
「トレセンだと大丈夫でしたが、当日はパドックから気合いが入りすぎてテンションが上がりっぱなし。レースではハミを噛んで行っちゃいましたし、力みのある息遣いでもありました。特に反動はないものの、輸送で体が減りましたのでしばし回復を待ってから。トレーニングに障害練習を取り入れながら、年明け使えるところに投票していくことになると思います。」
◇桑田助手のコメント
「レース中に右トモのつなぎの前面をぶつけてきましたが、特に問題はなさそう。前走は鞍上が持って行かれてしまい、あれでは競馬になりません。舌を縛っていきましたけど、次回はハミを替えてみるのもひとつの手かもしれません。とりあえずはこのままトレセンで年を越し、障害飛越をまじえて力をつけさせ、出走機会を窺っていく予定です。」
-----

大敗した前走で、「現時点では2200mは長い」という評価を受けたダブルミッションですから、レースを選べる立場にないとはいえ、基本的には芝、ダートを問わずマイルから1800mのレースへの出走機会を窺っていくことになるでしょう。

個人的には新馬戦で経験のある芝マイルが希望なのですが、芝マイルは500万条件でも妙に強い馬がいたりする条件ですから、取り組み始めた障害練習の感触次第では、早めに判断をして本格的に障害戦を狙っていくのもひとつの手だと思います。
引き続き厳しい状況ですが、何とかしてこの馬の素質を活かす方法を見つけて頂きたいと思いますm(_ _)m


【美浦トレセンでのダブルミッション(公式HP12/25更新分より)】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】12/2... | TOP | 【レトロクラシック】必勝期... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2014-12-26 19:07:16
う~ん 何とかならないですかねぇ^^;

せめて気合が入り過ぎないようになってくれないと(^.^;
返信する
Unknown (Az)
2014-12-27 06:06:16

>Ozさん

気合の入り過ぎは、なかなか治らないかも…(^_^;)

それでも、
じっくりやれば何とかなるとは思うのですが。。


返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬