とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トゥジュール】どこまでやれるか!? 10/12新潟7R・出走確定

2024-10-10 18:41:07 | トゥジュール

トゥジュールは、10月12日(土)新潟7R 1勝クラス・若手騎手(ダ1800m)に石田拓郎騎手で出走します。

  • 24.10.09 助 手 美南坂不 1回 56.4-42.0-27.3-14.0 強めに追う
  • 24.10.02 助 手 美南W良 6F 85.5-68.5-53.0-38.4-12.6(6) 強めに追う
    ショウナンサムデイ(二歳1勝)馬ナリの内0.8秒追走同入

◇奥村武調教師のコメント 「先週フラットコースで追い切った後も脚元に変わりはありませんが、あまり続けてしまうと、体力的なものもあって疲労や硬さにつながる恐れもありそうですからね。よって今週は坂路に戻した次第。降雨により馬場が重かったとはいえ、56秒台でも一杯でした。やはり大事な時期に乗り込めなかった点が影響しているのでしょうか…。それでも体幹はしっかりしつつありますので、初戦より動けるとは思いますが、今回は1勝クラス。どこまでやれるか見てみましょう」

-----

トゥジュールの出走が確定しました。

レースは予定通り12日の新潟、若手騎手限定の1勝クラスです。

これまでの追い切り内容を見る限り、1勝クラスで勝ち負けするのは厳しいかもしれませんが、(奥村先生が仰る通り)まずは今の状態で「1勝クラスでどこまでやれるか」を確認するレースになるでしょう。

もちろん、出走する以上は少しでもいいレースを、できるだけ良い着順を期待したいのですが、正直、ここまでのプロセスには強気になれる要素が少ないなぁ…と感じています。

ただ、急仕上げだった初戦で上がり目を感じた故の未勝利続戦ですし、何とか可能性を繋いででほしいなと。。レース内容によっては、いきなり何らかの判断が下る可能性もありそうですし、自ら道を切り拓くべく頑張って欲しいですm(_ _)m

 

**2024/10/12新潟7R 3歳以上1勝クラス(若手騎手限定/ダ1800m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】やはり年内に... | TOP | 【アスゴッド】やはりそうな... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トゥジュール