とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’22】徐々に本性をあらわし始めた!?

2023-08-13 05:25:29 | エレガンシア

 

様似木村牧場在厩のステラリード’22は、先月同様、夜間放牧で管理されています。7月末の馬体重は408kgです。

◇木村担当のコメント 「馬自身が我慢してくれる範囲内での話ですが、ここにきて普段からテンションが高めでチャカチャカするようになってきました。だんだんと本性をあらわし始めたといったところでしょうか。同じグループの数頭が移動したため、現在は5頭で放牧中。急に仲間がいなくなってもそこはドライというか、何ら気に留めずに元気にやっています。暑い日が続きますが体調は変わらず良好ですよ」

-----

先月からまた少し体重が増え、ようやく400kgを超えてきました。ステラリードの仔は最初は小さくても継続的に成長し、だんだんとそれなりの身体になっていきますから、もうサイズについては特に心配ないでしょう。

それより問題なのは気性面でありまして、ついに様似の木村さんから「だんだんと本性をあらわし始めた」と言われてしまい…(^^;) まあ、今のところは「馬自身が我慢してくれる範囲内での話」のようですし、多少テンションが高くてチャカつくぐらいはステラ仔として当たり前、むしろ、大人し過ぎる方が心配ですからね。

毎年ステラ仔に出資をしている私としては、この手のコメントが出た時には『この仔もテンションの高さと同時にステラリードらしいスピードを受け継いでいるハズ』と思うことにしています(^^ゞ

 

【様似木村牧場在厩のステラリード’22:公式HP(2023/7/28更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー’22】吉澤... | TOP | 【ディメンシオン'22】気持ち... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2023-08-13 10:57:36
こんにちは!

やはりでしたね(^^;;
そしてたぶん頭の高さも
言われる時が来ると思いますよ〜
返信する
Unknown (Az)
2023-08-13 11:07:43
>kajaさん

こんにちは!

やはり、ですねぇ(^^;)
そしてトレーニングが本格化する頃に『頭が高い』と…
その時が来るのを楽しみに待ちます(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア