とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】とても順調な気がするんですけれど(^^;)

2021-03-04 05:15:28 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のラヴマイウェイは、おもにBTCの屋内ダートトラックで軽め2400m、坂路で普通キャンター1~2本を消化。週1~2回の速めを継続して乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「先週少し強めを行きましたので、今週は40秒を切るくらいで。いつものパートナーである準オープン馬に胸を借り、ゴネることなく併走で駆け上がっていきました。ゲートに関しては雪が多いこと、また本馬の精神面も考え、あまり詰め込むことなく、やや頻度を落として確認しています」

-----

ゲート練習の頻度を落とすなど、引き続き慎重姿勢を崩してはいませんが、乗り込みに関しては非常に順調に進んでいるのではないでしょうか。先週、坂路の2本目に38秒をやったあとでも特にテンションが上がることなく、今週も40秒程度が普通に乗れているのですから…。

これはアレですね、慎重になるのは仕方がないとして、このままシュウジデイファームでバンバン乗り込んでいくしかないですね。。レースを使えるレベルまで進めた時にどうなるかを確認する意味でも、途中で移動を挟んでリスクをとらない方が良いのではと思います。(ただの素人の勘ですけれど(^^ゞ)

それにしても、(以前も今も)シュウジデイファームで乗っている時は、すぐにでも勝ち上がりそうな雰囲気を感じるんですけどねぇ。。(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】無事に去勢... | TOP | 【マーテル】落ち着いていて... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬