とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】これは厳しいかもなぁ(^^;) 6/20阪神3R・出走確定

2021-06-17 19:07:47 | 引退馬

ゴッドシエルは、6月20日阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)に斎藤新騎手で出走します。6/15の馬体重は426kgです。

  • 21.06.16 助 手 栗東坂重 1回 55.0-40.4-27.5-14.6 一杯追バテ
  • 21.06.13 助 手 栗東坂良 1回 56.7-40.1-26.1-13.4 馬ナリ余力
  • 21.06.09 助 手 栗東坂良 1回 57.8-40.6-25.9-13.3 一杯に追う

◇松永幹調教師のコメント 「飼葉喰いが旺盛とはいかないため、何とか体重をキープする形。テンションは高めでも、帰厩時と比べて過度に上がり続ける感じはありません。相変わらず一生懸命走ってくれている点は評価できるのですが、16日の追い切りもそうであったように、もっと反応や終いの伸びが欲しいところでしょうか。前走での鞍上の見解なども踏まえて今回は距離を短縮。芝1400mという条件でやってみて、さらに適性が見えてくるものと思われます」

-----

ゴッドシエルの出走が確定しました。レースは6/20阪神3Rで、前走の2000mから大きく距離を短縮して挑むことになります。。ということなのですが…

前走から4ヶ月ぶり、去勢手術明けの一戦で何とか突破口を見つけたいところですが、16日追い切りの前段階で426kgまで減ってしまった馬体重(先週からは維持)、ラスト1F14.6秒とバテてしまった追い切り、松永先生の「芝1400mという条件でやってみて、さらに適性が見えてくる」というやや弱気(勝敗度外視?)のコメントなどを考えあわせると、さすがに勝つまでは難しい感じですねぇ(^^;)

まあ、今は未勝利戦終了までにあと何走できるかという時期ですから、本来は、勝てないまでも掲示板が見えるぐらいの前進がないとイケマセン。ただ、松永先生はそのあたりも見越して「内容次第では障害練習を取り入れていくことも検討中」と仰っていますので、まずは1400mでのパフォーマンスを確認するのが第一でしょう。

この時期の未勝利戦で勇ましいことを書けないのはツラいですが、ゴッドシエルはきっと真面目に走ってくれると思いますので、コチラもとにかくしっかり応援し、そのレースぶりを見届けたいと思います。

 

**2021/6/20阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】落ち着... | TOP | 【キングエルメス】今週デビ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-06-17 21:04:49
どうしても最後の一ハロンでバテてしまいますね。
少しでも光明を見出せるよう応援しましょう。
返信する
Unknown (Az)
2021-06-17 23:35:56
>フィンチリーさん

なかなか追い切りの内容が良くならないのは残念です。
それでも実戦で突然何かが変わることもあるのが競馬ですから、たとえ可能性が少なくとも、頑張って応援します!(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬