とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】アッサリ連勝を希望します(^^ゞ

2013-05-30 06:25:40 | 殿堂馬
UPHILL在厩のマカハは、おもに周回コースでの普通キャンター4500mを乗り込まれています。

◇木村マネージャーのコメント(抜粋)
「こちらにきて数日で硬さも抜けましたし、馬体の張りツヤも上々。不思議なもので、勝って帰ってくると馬が良く見えますね。前回が少し使い詰めだったにもかかわらず、今は具合が良さそうですから、大した負荷にはなっていなかったのかもしれません。『6月1~2週目の帰厩』(調教師)にむけて、調整を進めて行きます。」
-----

前走までの疲れも尾を引いていないようですし、予定通り3回中京に向かうことが出来そうです。
マカハの場合、その日の調子によって走ったり走らなかったりアテにしづらいところがあるのは事実です。ですが、今度のクラス再編(降級)により、次のレースは勝ったばかりの500万条件になりますし、出来れば気持ち良く連勝を決めて欲しいところです。

そのためにも、まずは予定通りにトレセン帰厩をした上で、ビシッと仕上げて復帰戦に臨んでもらいましょう。
それから贅沢は言いませんが、出来れば鞍上は武豊騎手の続投が希望です(って、贅沢ですかね(^_^;))。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブリッツェン】秋に向けて... | TOP | 【エタンダール】もう一つの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬