とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブリッツェン】秋に向けて、緩め過ぎずに

2013-05-30 06:17:48 | 殿堂馬
木村牧場在厩のブリッツェンは、おもにハッキング2400~3600m、軽いキャンター1200~3500mを消化。週1回は坂路での普通キャンター1本を登坂しています。

◇川嶋担当のコメント(抜粋)
「夏場の静養が決まったことを受けて、あまり血を濃くしないよう粗飼料を多めに低たんぱく高カロリーの対応を。体を緩めすぎるのも良くありませんので、週1回のみ、他馬のイージーデイを見計らって、1頭で坂路をサーッと上げて体つきをキープさせているところです。」
-----

ブリッツェンは夏の函館参戦を見送りましたので、引き続きのんびり調整の日々が続いています。
この馬は、長期休養明けでもそれなりのパフォーマンスが出せるタイプなので、こちらも必要以上に心配はしていませんが、身体だけでなく気持ちの面であまりボケ過ぎないようにして頂ければと思います。

今年の夏は例年以上に暑くなるそうですが、秋になったら、「暑さが苦手のブリッツェンにとって、夏の休養は結果的にプラスだった」と思える活躍をしてくれるよう期待しています。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】しばしマ... | TOP | 【マカハ】アッサリ連勝を希... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬