とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】いつお声がかかっても!

2024-05-30 07:42:03 | テラステラ

チャンピオンヒルズ在厩のテラステラは、先週同様、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、半マイル57~58秒程度で登坂しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「まだトモが甘い感じではありますが、自身との比較で言えば、だいぶしっかりしてきていますよ。半マイル57秒で登坂した際の動きも良好ですし、順調に調教を積むことができています。いつお声がかかっても対応できるよう、しっかりと進めておきます」

-----

引き続き順調に調整が進んでいますので、間もなくトレセンに戻ることになりそうです。(6/23京都の瀬田特別(芝1400m)出走が目標だとすると、来週末頃になりますかね(^^))

今のところ気になる点、不安な要素は無いですし、実績的にも2勝クラスを勝つ力は充分に備わっているはずですからね。どんなレースでも勝ち切るのは簡単ではないですが、あと一、二戦のうちに現級卒業は達成できる気がします。

あとはとにかく順調に、アクシデントなどが無いように…。

人間様の世界でもそうですが、調子が良い時ほど気を付けるべきこともあるでしょうから、小泉厩舎長以下、チャンピオンヒルズの皆さんにはこれまで以上に気合を入れて、慎重に鍛えて頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】腰にもう... | TOP | 【バスラットレオン】さきた... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-05-30 09:34:36
前走好走から次も1400mだとするとそこしかないでしょうね。ハンデ戦でそこそこは背負うことになるでしょうが、それでも一発回答がほしいところです。
ぐずぐず勝ちきれないでいると3歳馬もどんどん出てくるでしょうし、そもそも2勝クラスで停滞しているようではしようがないですからね。
そうはいっても前走の勝ち馬は先週の昇級初戦をいきなり2着。心配しなくてもあっさりかもしれませんね。
返信する
Unknown (Az)
2024-05-30 12:13:06
>Ribotさん

ここはアッサリを期待したいです。
できれば酷暑の夏は少し休んで欲しいですし(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ