とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】腰にもう一段のパワーアップを!

2024-05-30 07:28:28 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、半マイル57秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「今週も半マイル57秒程度で登坂。以前に比べればこの馬なりに少しずつトモがしっかりしてきていますね。腰にもう一段パワーがついてくれば、もっと全体の走りが良くなってくるはず。まだ3歳の段階ですので、これからの成長とともに変わってくれるのではないでしょうか」

-----

先週もそうでしたが、このところ、小泉厩舎長から『マジックブルーが成長しつつある…』的なコメントが多く聞かれるようになりました。これは、まだ物足りないところがあることの裏返しでもあるのでしょうが、息長く活躍してもらうためには少しずつ進歩することがとても大事ですし、この調子でジワジワ強くなって欲しいと思います。

すでに57秒程度を重ねていることからも、そう遠くないタイミングでトレセンに入ると思いますが、その時点で荒川先生、厩舎の皆さんにに何と言われるのか、怖いもの見たさも含めて楽しみにしたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】15-15の... | TOP | 【テラステラ】いつお声がか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー