とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】ラストチャンスは19日か26日か?

2023-08-02 18:50:11 | 引退馬

吉澤ステーブル在厩のカグヤは、おもにダート直線コースや坂路でハロン17~20秒ペースのキャンターを乗り込まれています。

◇本田広報担当のコメント 「調教師によれば、『第2回札幌開催での出走を目指して、そろそろ帰厩の日取りを考えていく』とのこと。トモに疲れが溜まりやすい傾向にある馬ですし、北海道もここにきてだいぶ暑くなってきましたからね。速めの時計よりもコンディション重視の調整メニューで進めさせてもらっています」

-----

さて、池江先生が「そろそろ帰厩の日取りを考えていく」と仰ったのは昨日より前だと思いますので、早ければ今週末、遅くとも来週には競馬場入りするのだろうと思います。あえて速めをやらずに「コンディション重視の調整メニュー」になっているのもそのためでしょうし、そうでなければ、いろいろと辻褄が合いませんからね。

その上で、目標レースは早ければ19日3レースの芝1200m戦、その一週あとなら26日6レースの芝1500m戦あたりになるでしょう。(当初見込んでいた13日の芝1500mにはもう間に合いませんので)

いずれにしても、私としてはもう俎板の鯉状態。何とか一発逆転が狙える状態で出走して欲しいと祈るのみですm(_ _)m

 

【吉澤ステーブル在厩のカグヤ:公式HP(2023/7/7更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】乗り運動... | TOP | 【ボンドオブラヴ】BTC入... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-08-03 08:55:21
おはようございます♪

なんとしても出走して勝ち上がらないと、月に帰ってしまいます‼️
なので、引き止めるためには、Azさんが札幌に行き、
様子を見ていただきたいです。
くれぐれも寿司とかノー◯◯しゃぶしゃぶなどは厳禁です‼️
返信する
Unknown (Az)
2023-08-03 10:05:11
>musashida2002さん

おはようございます!

お姫様ですからねぇ…
もしかしたらご本人(馬)には、絶対に勝ち上がろうとか、そんな気持ちは全然無いのかもしれません。
だとしたら、確かに気合を入れ直さないといけませんが、多分、私が言ってもダメだと思います(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬