とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】当初予定通り24日阪神で出走! 12/24ジングルベル賞・出走確定

2023-12-21 18:48:15 | テラステラ

 

テラステラは、12月24日阪神12R ジングルベル賞(2勝クラス・芝1400m)に藤岡康太騎手で出走します。

  • 23.12.20 助 手 栗東坂良 1回 55.3-39.0-25.0-12.5 馬ナリ余力
  • 23.12.15 助 手 栗東坂良 1回 54.0-39.0-25.2-12.6 馬ナリ余力

◇宮内助手のコメント 「20日に坂路を単走で55秒台。レースが続いている中でも硬さはなく身体もよく動いていますし、使ってさらに良くなっている感じですね。追い切りの感触も良かったですよ。目方的にはもうひと絞りしたいところですが、阪神の芝1400mと条件もいいですし、馬の状態も良いですからね。面白いレースになるのではないでしょうか」

-----

テラステラの出走が確定しました。

ご承知の通り、今週のテラステラにはキャンドルライト賞(12/23中山)、クリスマスカップ(12.24中山)、そしてジングルベル賞と3つの特別登録がありましたので、もしや中山遠征もあるのか?とザワついてしまったものの、結局、当初の予定通りに12/24阪神の芝1400m戦、ジングルベル賞に向かうことになりました。(今回は初志貫徹で良かった気がします(^^ゞ)

追い切りに関しては、競馬を使ってきたうえでの中2週を考慮した『坂路馬ナリ』だったものの、宮内助手は「使ってさらに良くなっている感じ」と、むしろ上積みがあるのでは…というコメントをしてくれています。

ここが休み明け4戦目であることを考えれば、常識的には上積みまではどうかな?と思う反面、この秋シーズンについては、正直、メイチの状態で出走したレースが思い当たらず、使い込んできた中でようやく調子が上がってきた、心身の波が揃ってきたと考えられなくもありません。(そうだと良いなぁ…という願望も含めて!)

いずれにしても、テラステラにとっては今年最後の一戦ですから、何としても良い内容で締め括って欲しいところ。。前走は勝ち馬に0.6秒離された『あまり惜しくない3着』でしたから、今度こそは(勝ち上がりをめざすことはもちろん)直線で思わず声が出てしまうような、好レースを期待したいと思います。

 

**2023/12/24阪神12R ジングルベル賞(2勝C/芝1400m)出走馬**

 

【2023/11/18京都8R 3歳以上2勝C(芝1600m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】すっか... | TOP | 【プライムライン】いったん... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-12-21 19:21:10
「勝てなかったら、クリスマスプレゼントは無し」
と、レオン兄さんに言われたらしく…
気合い入りまくりらしいです(^.^)

「プレゼントは何をお願いしたの?」
と、聞いたら…
物凄くでっかい靴下が出てきました(・A・)
車でもお願いしたのかなぁ(^^;

反省して精進、そして一日一善と一日二妄想m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 20:54:33
>Ozさん

そんなことで気合が入りまくるとはっ!?
でも、まだ3歳ですし、モノにつられるのは仕方がないですね。

反省して精進、そして一日一善と誕生日もあるので一年二プレゼントm(_ _)m
返信する
Unknown (Ribot)
2023-12-21 23:09:44
今年最後の出資馬出走。
抜けた馬はいないし、みんな似たりよったりのメンツ。チャンスはあると思うので歓喜で締めくくりたい!
パンサラッサが引退してバスラットレオンが迷走中。もう来年の希望は君だから頼むよ!
返信する
Unknown (Az)
2023-12-22 04:13:40
>Ribotさん

来年最大のテーマはバスラットレオン(とキングエルメス)の復活、そしてテラステラの覚醒!
その第一歩がこのレースになるんじゃないかと妄想しています。
仰る通り、メンバー的には何とかなっちゃう気がするんですけどねぇ(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ