とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】すっかり本来の元気を取り戻す!

2023-12-21 05:33:40 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、今週より騎乗を再開しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「月曜日にトレッドミルに入り、19日は周回コースにてハッキングを2000m、20日朝はハッキングキャンターを3000m程度乗りました。すっかり本来の元気の良さを取り戻してくれていますので、様子を見ながらまた少しずつ進めていきたいと思います」

-----

先週の「ここにきて少しずつ元気が戻ってきた」から、今週は「すっかり本来の元気の良さを取り戻してくれている」になりましたので、ようやくひと安心といったところでしょうか。バスラットレオンが元気にしてくれないとパンサラッサも安心して引退できないでしょうし、そりゃあ、風邪もひくってもんですよね(^^;)

今後については「様子を見ながら少しずつ進めていく」とのことなので、まだ具体的な目標などは定めずに、バスラットレオンの状態優先で…という事になるのでしょう。次走については年が明けてからで構いませんので、まずは万全の状態になること、良い時の走りを取り戻すことを第一に進めて頂ければと思いますm(_ _)m

 

【2023/11/19京都 マイルCS(G1/芝1600m)でのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】この調子... | TOP | 【テラステラ】当初予定通り2... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2023-12-21 11:11:45
2年前の今頃はハミに頼ったフォームになって調子を崩していましたが、それ以来特にケアしていただいていると思うのでフォームは問題ないと思っています。
最初から脚を使いすぎて最後アラアラになるレースが続いていますので、マイルくらいでしっかり道中折り合って直線で脚を伸ばすことを意図して調教をしてほしいと思います。
スタートが決まってなおかつ競りかけてくる馬がいなければ逃げても溜められるのでいいのですが、マイルCSみたいな逃げ方では潰れて当然です。
去年の阪神Cは不得意な1400mでも好位から伸びて好走しました。あの川田の乗り方をぜひ参考にしてもらいたいものです。
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 11:25:55
>Ribotさん

1351TSの逃げ切りが鮮やか過ぎて、逃げてこそ!みたいな感じになっちゃいましたからね。
確かに逃げた時に結果が出ているのは事実なのですが…
カタチとして逃げになるかどうかは周り次第、ぐらいの感覚でも良いような気がします。
返信する
Unknown (Oz)
2023-12-21 19:12:41
良い感じですねぇ~
元気が有れば何でも出来る!

レオンちゃん、後輩達のクリスマスプレゼントの用意で忙しいらしいです(^.^)
愛しのあの娘のプレゼントはどうするのかなぁ(^-^)

反省して精進、そして一日一善と一日一妄想m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 20:52:26
>Ozさん

良い感じですぅ~
元気は全ての第一歩!

後輩にプレゼントを用意するなんて素晴らしい(^^)

反省して精進、そして一日一善と一年一プレゼントm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン