とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末は、2013年2歳募集馬展示会(in北海道)です!

2012-10-22 06:55:14 | イベント・募集馬検討
先週はスプラッシュエンドの室町S、エタンダールの菊花賞と個人的には大いに盛り上がりましたが(結果は今ひとつでしたが(汗))、一転して今週末には出資馬の出走予定がありません。
でも、その代わりといっては何ですが、10/27(土)に北海道で開催される「広尾TC・2013年2歳募集馬展示会」に参加する予定になっています。
注)オプショナルツアーのBTC見学は28日実施です。

私も以前は(仕事の出張もあって)年に数回北海道に行っていたのですが、最近はなかなか訪れるチャンスもなく、今度の北海道入りは昨年の募集馬展示会以来になります。
想いおこせば前回の展示会ではオラージュというダイヤの原石を見つけることが出来ましたが(まだダイヤとしての結果は出ていませんが(笑))、今回の展示会ではどんな出会いが待っているのでしょうか。
うーむ。新たな出会いというのは、相手が馬であっても何だか楽しいものですね(^^ゞ

また、北海道といえば美味しい食べ物に事欠かないことでも有名です。
海の幸はもちろん、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン…。今回は一応二泊三日の予定をしていますので、そちらの方面でも楽しんでこようと思っています(^^)v


<出資馬の状況>
・スプラッシュエンド : 美浦トレセン在厩(次走未定)
・エタンダール : 栗東トレセン在厩(次走未定)
・マカハ : 栗東トレセン在厩(次走未定)
・ブリッツェン : 美浦トレセン在厩(次走未定)
・ステラリード : 島上牧場在厩(次走5回東京後半目標)
・ゴッドフロアー : グリーンウッド在厩(次走未定)
・アタッキングゾーン : 大滝ステーブル在厩(折り合いや口向き改善の訓練)
・オラージュ : グローバルで調教中(そろそろ移動秒読み段階)
・バシレウス : ファンタストクラブで調教中
・ダブルネーム’11 : ヤマニンベン牧場で育成中

出資馬の予定を見ると、今現在、具体的な目標レースが決まっていない馬ばかりです(;^_^
とはいえ11月はブリッツェンやゴッドフロアーの復帰レースが見られそうですし、叩き2走目での変わり身に期待したいステラリードも出走してくるでしょう。

エタンダールの菊花賞挑戦が終わったことで、何だか気が抜けそうではありますが、どうやらそんな暇はなさそうですので、展示会が終わったら再び次の闘いに向けて気分を盛り上げていきたいと思います。
そうです。一口馬主の闘いには、そう簡単に終わりなど来ないのです!!(笑)

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】来春の飛躍... | TOP | 和彩ダイニング 膳 で過ごす... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討