とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】ラストランの前に、慎重に状態を見極めて

2021-12-22 18:48:12 | 引退馬

岩城ステーブル在厩のカナロアガールは、おもに角馬場でのウォーミングアップ後、周回コースでハロン18~20秒ペースのキャンター2400mを乗られています。

◇岩城代表のコメント 「トレッドミル併用で普通キャンターの調整。特にレースのダメージはなく馬体も細く映りません。前回よりもキャンキャンするところを見せずに、すんなりとおさまって駆けてくれている印象でしょうか。良くも悪くも今は馬が落ち着いている感じがしますので、これからペースを上げていく中で、変化などを窺っていければと思います」

-----

次走のあとには繁殖入りが待っていますので、(本当にレースを使うかどうかも含めて?)慎重にレース後の様子見、立上げプロセスにおけるカナロアガールの反応を見極めていくことになるのでしょう。

もちろん私もあと一戦、ラストランを見たい気持ちが大きいですし、できることなら良いレースで花道を飾って欲しいのですが、どこかで無理をさせて何かあったら元も子もないですからね。岩城ステーブルの皆さんも厩舎の皆さんも、きっとその気持ちは同じだと思いますので、引き続き、くれぐれもよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m

 

【2021/12/12中山8R(1勝C/芝1800m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】曳き運動... | TOP | 【プライムライン】右股関節... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬