とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】今後の成長が楽しみ! @関係者コメント

2020-08-23 16:27:55 | 引退馬

札幌9R クローバー賞を勝ったカイザーノヴァの関係者コメントです。

◇坂井騎手のコメント 「テンションが高く、レース前の消耗が心配でしたが、競馬に行って問題はありませんでした。ただ、ソラを使ってなかなか言うことを聞いてくれず、若さだけが目立っていましたね。直線でもそんな状況でありながら差し切ってくれるのですから、今後メンタル面の成長が追い付いてくれば楽しみ。成長に期待したいです」

◇矢作調教師のコメント 「イメージしていた通りの競馬ができました。強かったですね。終始遊びながらでこの内容ですから、これからも楽しみです」

◆クラブのコメント 「相変わらず若さが目立ち、粗削りな走りではありますが、距離が延びたこと、また馬体が引き締まってきたこともあり、追走が楽になりましたし、4角で大外を回っての差し切り勝ちですから、今日のところは完勝と言ってもよいでしょう。なお、このあとは、「再びシュウジデイファームへ放牧に出し、馬の具合を見ながら次走を決めていく」(師)予定になっています」

-----

まずは矢作先生、坂井騎手、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

2歳限定とはいえ、オープンのレースを勝つのはそれなり以上に大変ですからね。特に今年のクローバー賞は例年以上にメンバーが揃ったと言われていましたし、函館2歳Sで先着された相手に早めに借りを返せたのも良かったです。それに、カイザーノヴァが一戦ごとに新たな面を見せてくれるのも心強いと思いました。

そして、メンタル面の課題や粗削りな走りについて、坂井騎手や矢作先生がしっかり認識されているのも良いですね。「今後が楽しみ」とコメントしてくれているのは期待の現れと同時に、「このままでは本当の一線級には届かない」との評価ゆえだと思いますので、これからのトレーニングも一層厳しいものになっていくでしょう。

ただし、それはレースの疲れを癒してからの話です。このあとは例によってシュウジデイファームに放牧に出るようですが、少し休んで元気になって、まずはレース中に遊ばないこと、本気で走る時はまっすぐ前に進むこと、そんな基本的なところをしっかり勉強してもらいたいと思います(^^;)

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】横綱かっ... | TOP | 【ディメンシオン】ラストラ... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-08-23 16:39:36
先程の続きですが、東スポ杯の意図は、

①更に距離延びてどうか
→遊びながら走ってるなら丁度良さそう
②左回りの確認
→どちでもモタれるのか見てみたい
③長距離輸送の経験
→条件合うレースに挑戦するためにも経験しておきたい

こんな風に思ってます。
バスラットレオンの方が、デイリー杯から朝日杯でもいいかな?と思ったりもしてます。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 16:51:22
>バージョンワンさん

おおおお!そういう使い分けですか!!

確かに距離はマイル、1800、2000と延ばしていくのが面白そうです。
北海道と全然違う東京コースを経験するのもためになりそう…

なんか、色々と考えられるので楽しいですね(^^)
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-08-23 16:58:38
頭アゲアゲで凄い勝ちっぷりでまだまだ伸びしろがありそうで今後楽しみです。ウッド君は現状は力通りの結果だと思います。来週はシオン姫着順より最後の走りを見届けましょうね。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 17:17:30
>くろぼうちゃんさん

成長して、ちゃんとした大人になってくれたら…
今後が楽しみなのは確かです(^^)

来週は(勝つに越したことはないですが)無事に牧場に戻るのが第一、着順は関係ないですね。
しっかり応援しようと思いますm(_ _)m
返信する
Unknown (Oz)
2020-08-23 17:56:48
おめでとうございます\(^o^)/
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 17:58:57
>Ozさん

あざーす!

さあ、飲むぞ~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
Unknown (ジャック)
2020-08-23 18:28:41
テレビ観戦してました。

スタートを出て、二の脚がついた時点で
もう勝利を確信していました。
(短い直線をこじらせるとフォローしきれない)

大外枠のロスも含めて
見事な横綱競馬をしてくれました!!

矢作厩舎、坂井騎手、カイザーノヴァ
おめでとうございます。ありがとう^ ^
返信する
Unknown (ユナ)
2020-08-23 18:32:37
おめでとうございます㊗️🎊
矢作厩舎強いですね😃
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 18:51:12
>ジャックさん

やりましたね!
こういう競馬で勝るのはとても気分がイイものです(^^ゞ
これからも上をめざして頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 18:56:20
>ユナさん

ありがとうございます!

矢作厩舎の勢いは尋常じゃないですね。。
しかも、某牧場の言いなりじゃなく結果を出しているのがスゴイです。

良いことばかりじゃない世の中ですが、今日は楽しい気分になれてラッキーです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬