とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】ダービー卿CTは回避、まずは治療に専念。。

2023-03-25 05:35:30 | キングエルメス

栗東トレセン在厩のキングエルメスは、フレグモーネの治療と様子見が続けられています。

◇矢作調教師のコメント 「体温はもう平熱に戻っていますが、フレグモーネの影響もありますので、ここは大事を取って治療に専念したいところです。したがって来週のダービー卿チャレンジトロフィーへの出走は回避する方向で考えています」

-----

キングエルメスについて、矢作先生からダービー卿CT(4/1中山)出走回避の報告がありました。

本件については多分そうだろうと思っていましたし、正直、無理をしてまで使いたい条件でもありませんでしたから、『しっかり治してから仕切り直し』の判断はとてもありがたい気がします。

すでに体温は平熱とのことなので、何事もなければマイラーズC(4/23阪神)、仕切り直しで時間が掛かっても京王杯SC(5/13東京)には間に合いそうですし、こちらとしてもあまり焦らず見守っていきたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】ゲート試... | TOP | ドウデュースは左前跛行によ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんケーキ)
2023-03-25 17:42:56
適性が無さそうな中山は回避で良かったと思います。
間に合えば、リニューアルオープン後の初重賞となる京都マイラーズカップに出て欲しいです。
怪我の功名になるといいですね^^
返信する
Unknown (Az)
2023-03-25 17:45:43
>あんぱんケーキさん

私も中山より京都か東京がイイなぁと思っていました。
文字通り、怪我の功名に期待しましょう!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス