とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】中3週で昇級初戦! 9/2札幌12R・出走確定

2023-08-31 20:26:28 | 引退馬

メリタテスは、9月2日札幌12R 1勝クラス(ダ1700m)に古川奈穂騎手で出走します。

23.08.30 古川奈 札幌ダ良 6F 84.1-68.1-52.4-38.6-12.6(7) 馬ナリ余力
23.08.26 古川奈 札幌ダ良 4F 53.3-38.8-12.4(7) 馬ナリ余力

◇岡助手のコメント 「30日にダートコースで追い切りました。入厩後まもなくの出走になりますが、動きは良かったですよ。良馬場のダート対応については実際にやってみないと分からないところもあります。ただ、ここにきて力が付いてきたようにも感じますからね。1勝クラスでもイケそうな気がしてきており、レースが楽しみです」

-----

メリタテスの出走が確定しました。8/6に初勝利をあげてから中3週での昇級初戦になりますが、状態については少なくとも前走並みをキープしているようですし、改めて好レースを期待したいと思います。

ちなみに岡助手が仰る通り、唯一心配があるとすれば、乾いた良馬場のダートで前走同様のパフォーマンスができるかという点。でも、それは心配しても分からない事なので、何とかできると思って応援するしかありません。

まあ、前走で8馬身千切ったノッテルーナさんが次の未勝利戦できっちり勝ち上がったことからも、昇級戦であっても全然通用しないってことは無いんじゃないかと(多少お気楽に)考えています(^^ゞ

そして鞍上は前走と同じ古川奈穂騎手!

古川奈穂さんはこのところグングン存在感を高めている気がしますし、うまく前に行けた時はかなりしぶといですからね。今回もあまり難しいことは考えず、減量を活かした思い切った競馬で勝負をしてもらえればと思います(^^)


**2023/9/2札幌12R 3歳以上1勝C(ダ1700m)出走馬**

 

【2023/8/6札幌4R 3歳未勝利(ダ1700m)でのメリタテス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】進めていく... | TOP | 【アスロス】初戦から期待し... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-08-31 20:47:09
メンバーのその後を見ると、前走はレベルが低かったから圧勝したという訳でもなさそうですよね。
実は、乾いてる方が好きだったとい可能性もあると思ってポジティブに行きたいと思います。

あと、奈穂ちゃんには、Azさんの気持ちをおフランスの美女から取り戻せるよう、頑張ってもらいたいです!
返信する
Unknown (Az)
2023-08-31 21:14:51
>バージョンワンさん

前走は逃げてぶっちぎる単純な競馬でしたから、相手はあまり関係ないですよね。
着差だけで語るつもりはないですが、まあ、全然ダメってことはないでしょう!
あと、残念ながら、おフランスの美女は絶対的エースと言って良い存在です(^^ゞ
返信する
Unknown (Oz)
2023-09-01 18:57:03
奈穂ちゃんをフルとは(・_・;
罰当たりっすヾ(*`⌒´*)ノ

反省して精進、そして一日一善と暗い夜道に気を付けてm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-09-01 21:43:21
>Ozさん

いやいや、フルとかフラないとか、そういう話じゃないでしょ!
ジョッキーとして信頼を得つつある古川さんを、これからも暖かく見守っていきたいと、そういうことですよ(^^)

反省して精進、そして一日一善と暗い夜道に気を付けるのはお互いさまm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬